「松潤ですよ」広瀬アリス、国民的アイドル【嵐】松本潤の尻を目の前に思ったこと…

投稿日:2023/09/05 12:36 更新日:

9月4日放送の「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK総合)では、広瀬アリスさんがゲストとして登場。

広瀬さんはNHK大河ドラマ「どうする家康」で共演する嵐・松本潤さんとのエピソードを語り注目を集めました。

広瀬アリス

(画像:時事通信フォト)

■広瀬アリス、「どうする家康」撮影裏話を語る

広瀬さんは大河ドラマ「どうする家康」では、松本さん演じる徳川家康の側室・於愛の方(西郷局)を演じました。

そんな広瀬さんはドラマで演じる於愛の方ゆかりの静岡県掛川市を訪問しロケをすることになりました。

VTRで於愛の方が家康のお尻をパァーンと叩くシーンが流れると、広瀬さんは「緊張したな…これ初登場ですよ?私このシーン」とコメント。

一方で、笑福亭鶴瓶さんは「これの方がいいと思うよ。初登場からケツ叩くの…バーンと。家康のお尻を叩くのもうピッタリな役みたい」とはまり役と広瀬さんを褒めます。

広瀬さんが「最初は全然上手く(叩けなかった)…松潤ですよ!」と、国民的アイドル嵐の“松潤”であることが頭をよぎって緊張してしまったそうです。

■広瀬アリス、笑福亭鶴瓶とはクリスマスを過ごした仲だった!?

ロケの最初、スタッフが「鶴瓶さんとの関係」を聞くと、広瀬さんは「べーさんとは去年のクリスマス一緒に過ごした仲です」とこたえ、一瞬ドキッとさせます。

しかし、広瀬さんは「ラジオ」と鶴瓶さんのラジオ番組に呼ばれただけったことを明かします。

このタイミングで鶴瓶さんも広瀬さん達に合流。

鶴瓶さんが「静岡が生まれた所なの?」と尋ねると、広瀬さんは「そうです出身は静岡で、中学校までは静岡で高校から東京に」とコメント。

また、鶴瓶さんが「俺らから見たら広瀬姉妹はトントン拍子やんか」と伝えると、広瀬さんは「私は全然…」と胸の内を明かします。

その意図を察した鶴瓶さんが「向こう(妹の広瀬すずさん)は早いとこ行きよったね」と話を振ると、広瀬さんは「私は割と泥水すすってる期間が長かった」と、包み隠さぬ様子で心境を明かしたのでした。

さらに、小野文惠アナウンサーが「掛川市に行きたいと仰ったのはどうしてだったんですか?」と質問すると、広瀬さんは「私が静岡出身なので…でも中学生で上京してきちゃうと、もうすごい変わってるんですよ。静岡っていっぱい。なのでもう1度この年齢になって行きたいなと思って」と地元の魅力を再発見したいと旅の目的にも言及します。

小野アナが「でも割と食べ物のことパッと考えてらっしゃったとこを見るとお好きですか?」と、真っ先に地元のグルメに興味を示していたことをいじると、少し照れたように「地方行ったらだいたい食べ物先に出てきません?」と、親しみを感じさせる一面も見せた広瀬さんなのでした。

今回の放送にはネット上で「鶴瓶の家族に乾杯始まった~『松潤ですよ?』広瀬アリスちゃんカワイイよね」「ちゃんとお尻を叩けなかったアリスちゃんだって松潤ですよ?笑 トークがよくわかってる」「松潤ですよ?はオモロすぎw」などのコメントが上がっています。

松本さんのお尻を叩くことについて、どう話すのか注目が集まるなかしっかりツボを捉えたトークを披露した広瀬さんに好感をもった視聴者が多かったようです。

また、苦労したことも明るく話せる広瀬さんの性格の明るさが爽やかで、ますます魅力を感じた放送となっていました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.