三谷幸喜、KinKi Kids入りしてたwww

投稿日:2023/07/26 16:17 更新日:

7月21日にKinKi Kidsの公式YouTubeチャンネルで公開された「KinKi Kids’ 26th Birthday MINI LIVE」では、突然始まったカラオケ大会やMCの様子が話題になっています。

(画像:時事)

■懐かしいデビュー会見にファン感動

7月21日に26周年を迎えたKinKi Kids。この記念すべき日にYouTubeで配信されたライブでは、20枚目のシングル『Anniversary』と共に、デビュー会見時の二人の映像が流れファンを沸かせました。

初々しい二人の映像を久しぶりに観たファンからは、ネット上で「デビュー会見の時の2人とんでもなくかわいい。18歳キラキラのお顔を重ねて聞くAnniversaryは泣いちゃう」「デビュー会見の映像に乗せての今のふたりのアニバは泣ける演出すぎるでしょ」など、感動したという声が続出。ファンにとって嬉しい26年目のスタートとなったようです。

■堂本剛、堂本光一のクイズに「変な汗が出てきた」真面目で可愛い

その後、ライブではMCの時間へ突入。

堂本光一さんは、おもむろにスタッフから紙を受け取りながら「ここで僕は剛くんにクイズを出します」と少しドヤ顔で言い放ち、突然クイズ大会が始まりました。

KinKi Kidsは26年間で350曲以上の歌を世に送り出してきたとのこと。

曲数が多すぎて覚えていない曲もあるだろうということで、光一さんが堂本剛さんに曲のタイトルを伝え、剛さんが歌って見せるという内容です。

剛さんは「分かってるんで」と自信満々。まず歌ってみることになったのは、KinKi Kidsの29枚目のシングル『スワンソング』に収録されている『サマルェカダス 〜another oasis〜』です。

アカペラで剛さんが歌詞を見ながらワンフレーズ歌ってみると、光一さんは「そんなんでしたっけ?」とニコニコ。しかし、剛さんが歌ったのは寺尾聰さんの楽曲『ルビーの指環』に似ていたため、光一さんは指をさして楽しそうにします。

カラオケが流れると、剛さんが歌ったのはファンが知っている『サマルェカダス 〜another oasis〜』ではなく、剛さんオリジナルの楽曲。つまり即興で完全オリジナルです。

光一さんは、その姿にしゃがみこんで大笑い。口元にマイクを向けていないのに「ヒャハハハ」という声が入るほどはしゃぎます。

「感動して涙出てちゃった」という光一さんでしたが、剛さんは「変な汗が出てきた」とコメント。さらに、今回のステージに正解を知っている人がほぼいないという結末となりました。

■堂本剛を見て大笑いする堂本光一が尊い

次に歌ったのはKinKi Kidsの34枚目のシングル『鍵のない箱』に収録されているカップリング曲『blue new moon』。

「知ってる知ってる」という剛さんですが、カラオケの音楽が流れだしていざ歌い出すと、やはり何かが違います。

光一さんは床に崩れ落ちて大笑いすると、吹っ切れたように剛さんの“それっぽい”即興ソングにノリノリ。

正解ではありませんでしたが、光一さんは「よかったよ~」「(笑いすぎて)ブタッ鼻なった」と感想を伝えます。

■三谷幸喜、KinKi Kids入りしてたwww

続いて40枚目のシングルに収録されている『SNOW TEARS』。アカペラで剛さんが雰囲気を歌ってみると、光一さんは「だんだん俺三谷幸喜さんに見えてきたんだよね」とボソリ。

少しブタッ鼻を鳴らしながら話す光一さんに、剛さんは「なんで?」と戸惑いつつも「まぁちょっと言ってること分かるかぁ」と納得します。

続けざまに、剛さんは「あの時の感じ」「たしかに、そやったな。爆発的な感じ」と回想している様子を見せ、光一さんは「魂の叫び」と、同じ思い出を共有できた瞬間となったようでした。

しかし、これは二人にしか分からない思い出だったようで、ネット上では「“三谷幸喜さんに見えてきた”ってとこがなんで???だったのですが、こういうふたりだけの思い出の中で“あああれね”ってわかり合うとこがとても好き」「こーいちさんが言う三谷幸喜さんみたいは最大級レベルの面白い最高という意味だと思ってます」「三谷幸喜で2人だけで分かりあうのなんなのww」などの声が上がっています。

三谷さんはかつて放送されていた『新堂本兄弟』(フジテレビ系)にゲスト出演し、広瀬香美さんの『ロマンスの神様』とAKB48の『Beginner』を披露する際、爆発的な歌声を披露したことがあるため、もしかするとその時のことかもしれません。

■KinKi Kids、ミニライブの時間は35分。しかしMCは20分以上!?

今回のミニライブの配信は全部で約35分でしたが、披露されたのは2曲のみ。

20分以上がMCの時間だったため、ネット上では「曲2曲とMC30分でマジで終わったwwwwwwwwバックバンドの無駄使いwwwwwwwKinKiちゃん、カラオケ音源の方が仕事させてたwwwwww」「あー笑った笑った特に最後まさかの2曲ってわかった時と、ラストの光ちゃんのめちゃめちゃ恥ずかしそうな高評価もお願いしますで腹筋崩壊」「ミニライブって言って歌2曲しかないの?まじでウケるwww安定の長尺MCwww」など、KinKi Kidsらしさを称える声が上がっていました。

剛さんの即興ソングがどれも“それっぽく”なっていたのも、それを聴いて大はしゃぎする光一さんも、三谷さんの話で盛り上がる二人の姿も、ファンの胸を熱くさせたようです。

この動画は7月28日までの限定公開なので、期間中は何度も観たくなる内容でしたね。

【番組情報】
KinKi Kids
https://www.youtube.com/watch?v=mWMj4O9bsEs

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.