【KinKi Kids】堂本光一、あの大先輩に“圧”?

投稿日:2023/07/25 9:48 更新日:

7月24日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんが担当で、松岡昌宏さんのラジオで光一さんの話をしていたことが本人に伝わる回となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■先輩・松岡昌宏のラジオで名前があがっていた!?

リスナーからのお便りでは、松岡昌宏さんのラジオで「この人が後輩でよかった」に、光一さんの名前が挙がったことが報告されました。

松岡さんはラジオで「あんなにちゃんとしてる奴が先輩だったら、俺めっちゃ怒られるもん。厳しいというより、ちゃんとしてる」と話していたそう。

お便りを読みながら、思わず「いや、ちゃんとしてないですよ。だってこのラジオちゃんとしてないじゃないですか」とツッコミをいれる光一さん。

■【KinKi Kids】堂本光一、あの大先輩に“圧”?

続いて、お便りでは松岡さんが「カウコン(ジャニーズカウントダウンコンサート)でも俺達がふざけてると、光一も楽しんでくれているんだけど、ここぞという時には『わかってますよね。これ以上ふざけたらダメですよ』という目をしてくる。そういう時の光一はちょっと怖い」と話していたことも明かされました。

光一さんは「圧はかけた覚えないですけど」と笑いながら話したあと、「司会とかをやってる時っていうのは、スタッフとの確認事項とかをやることが多いので、そういう時とかに周りがふざけてる時、自分だけが真剣な顔をしてると、それが圧みたいな感じで見える瞬間があったんですかね」と振り返ります。

■むしろカウントダウンのような空気感は好き!

光一さんは、「それはもちろん、先輩に圧かけるなんてことはないですけど。カウントダウンとかああいう場所でみんながワイワイしてる空気感、私は好きなので。全然そんなことないと思います。でもちゃんとしてるように見えるんでしょうね、松岡くんからしたら」と笑いながら話しました。

この話を聞いたファンからは、ネット上で「おぉ!松岡くんが話してたやつだ」「そうだよね、司会は大変だよね…」「カウコンで、盛り上がりながらもしっかり仕切れる光一くんはちゃんとしてると思うよー」などの声があがっていました。

今回は、松岡昌宏さんがラジオで光一さんの話をしていたことが本人に伝わり、光一さんが当時のことをふり返りながら誤解を解くことができた回となりました。

光一さんのちゃんとしている部分を改めて知ることができ、ファンとしても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230725000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.