神経質な【中居正広】が唯一プレッシャーを感じずにいられるのは意外な人物!?

投稿日:2023/07/10 9:22 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。7月8日の放送では、中居さんの新しいスニーカーの話や中居さんが気を使わずに自分のおすすめを紹介できる芸能人の名前を挙げた回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■愛着をもっていたスニーカーとついにお別れ!

中居さんが昔から白スニーカーが好きという話題から、「あっ! そうだ! 前履いてたスニーカー捨てたよ。捨てたの前の!!」と明かされました。

以前、ラジオで中居さんはずっと履いていたスニーカーに愛着があって捨てられないと話していたのですが、ついに捨てたとのこと。

「こいつデビューさせたのよ、adidas。でもデビューした時に、ここ汚しちゃったの。左の指で言ったら中指のちょっと左ぐらいのつま先だけなんか…これね、油! 俺、この間洗車してた時にホイル洗ってたのよ。そしたらここだけ油がついちゃって。もったいない、おろしたばかりなのに」と、残念な様子で詳しく話す中居さん。

「これめちゃくちゃ軽い」と新しいスニーカーの履き心地を話した中居さんは、実は購入したのが4~5年前だということも明かしました。

ファンからはネット上で、「スニーカー情報更新!」「あの一回捨てたけど回収したアディダスのスニーカー、ついに捨てたんだ」「おろしたてを汚してしまったら悔しいよね…」などの声があがっていました。

■神経質な【中居正広】が唯一プレッシャーを感じずにいられるのは意外な人物!?

話は変わり、中居さんがドラマや映画を他人に紹介できないという話題に。

性別や年齢がさまざまな友達がいる中で、「おすすめ何かない?」と尋ねられてもその人の話をリサーチしてからじゃないと勧めることができないため、基本的には勧めないと話しました。

その中でも自分がおすすめして、ちゃんと断れる人に紹介したいと話します。

そこで、中居さんが例として名前を挙げたのが、劇団ひとりさん。

「何もプレッシャーに感じてくれないから助かるというか。『この映画いいよ』とかって。『あれ観た?』って聞いたら『あれ途中でやめました』って」と、中居さんは劇団ひとりさんとのやりとりを笑いながら明かしました。

■2人の関係性が素敵!とファンからの声

さらに、「『なんだよ~、我慢しろよ。そこ我慢したら面白くなるのに』って(劇団ひとりさんに言って)、それが結局会話なんだけどね!」と、劇団ひとりさんとのいい関係性について明かす中居さんでした。

ネット上では、「劇団さんとは本当に気楽に付き合えるんだろうな」「劇団さんとそう言い合える関係なの素敵」「劇団さんもA-Studioで中居くんのこと気をつかわないって言ってたし、中居くんも同じみたいだし、お互いそう思ってんだね」などの反応があがっていました。

今回は、中居さんが以前話していたスニーカーを捨てて新しいものに変えたというスニーカー事情や、自分のおすすめの映画やドラマを気兼ねなくおすすめできる相手に劇団ひとりさんの名前を挙げるなど、聴きどころ満載の回となりました。

ここだけしか聞けない話も多く、ファンにとっては嬉しい放送になったこと間違いなしですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230708230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.