KinKi Kids堂本剛とBTS SUGAに【意外な共通点】が発覚!

投稿日:2023/07/04 15:22 更新日:

7月3日、KinKi Kidsの堂本剛さんのソロプロジェクト・ENDRECHERIによる音楽番組「ENDRECHERI MIX AND YOU」(フジテレビ系)が放送。ゲストにBTS・SUGAさんを迎え、剛さんと音楽談義に花を咲かせました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■KinKi Kids堂本剛とBTS SUGAに【意外な共通点】が発覚!

12歳頃から音楽制作を始め、10代の頃から大人に囲まれて仕事をしてきたというSUGAさん。

すると、剛さんは「共通点として、僕も『おじいちゃん』て呼ばれてるの」と明かします。これにはSUGAさんも笑いながら「僕もです」と返答。

剛さんによると、「僕は、たとえば周りがうわーってパニックになってても(腕を組みながら)こんな感じだったりとか」と、周りが慌てている状況でも一人だけ落ち着いているのだそう。

「そういう僕を見て、『おじいちゃん』て言うわけ」と、周囲からのおじいちゃん呼びに思わず苦笑する剛さん。

確かに、剛さんが皆と一緒に慌てるイメージはないかもしれません。
「だからなんか、SUGAくんもおじいちゃんて言われてるんだっていうのが、一番親近感が湧いた」と、SUGAさんとの共通点が見つかって嬉しそうにする剛さんでした。

■地元を愛してやまない堂本剛、自身の音楽にも“奈良テイスト”を入れていた

トークでは、互いに国の伝統音楽を自身の楽曲制作にも取り入れているという話に。

奈良県出身の剛さんは「奈良に伝わる伝統楽器っていうものがあって、その楽器の音階と楽器のニュアンスをギターでプレイしてアウトプットする」と言います。

そうすることで「自分の国の空気をその場に放つ。でも自分は消えていなくて」という表現をしているそう。

番組では「平安神宮奉納演奏2022」でのENDRECHERIの演奏シーンも紹介。日本の伝統的な音階とパンクミュージックの見事な融合を見せます。

剛さんは「そういうミックスの中でパンクミュージックをアウトプットする時もある」と、自身のホームタウンである奈良の伝統的な音を生かした曲作りを語りました。

■「おじいちゃん」な堂本剛に視聴者「微笑ましくて」

トークを終え、剛さんはSUGAさんに「これからもそのままのSUGAくんで、SUGAくんにしか生きられない人生を精一杯生きてほしいなって、本当に心から思いました」とエールを送りました。

今回のトークに対し、ネット上では「2人が、純粋に音楽が好きで、ファンを大切にする愛ある人なのがすごく伝わりました」「共通点がおじいちゃんって言うのが微笑ましくて」「剛×SUGAの対談すごく良かった。落ち着いてる(おじいちゃん)所やアーティスト・プロデューサーという共通点も多くて。音楽の話たくさん聞き出してくれて嬉しかったよ」との声が上がっています。

剛さんが「おじいちゃん」と呼ばれているなんて、とても微笑ましいですね。

また、剛さんとSUGAさんの音楽へのこだわりがよく伝わるトークとなったのではないでしょうか。

【番組情報】
ENDRECHERI MIX AND YOU
https://tver.jp/lp/episodes/epqtf7i0on

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.