DA PUMP・ISSA、m.c.A・Tサプライズ出演の舞台裏を明かす!

投稿日:2023/06/20 17:10 更新日:

6月19日放送の「推しといつまでも」(MBS)では、DA PUMP・ISSAさん、YORIさん、TOMOさんが出演。ISSAさんは、m.c.A・TさんがDA PUMPのライブにサプライズ出演することになった舞台裏を明かし、話題を集めました。

ISSA

(画像:時事)

■DA PUMPのファンが選ぶ神曲とは?

今回は「ファンが推す神曲&名曲ベスト5」を発表する企画を実施。

DA PUMPの名曲ランキングでは、5位は「Rhapsody in Blue」、第4位は「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」、第3位は「ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something」、第2位は「if…」、1位は「 U.S.A.」と、人気曲が順当に選ばれました。

一方で、推し歴26年の女性は「DA PUMPさんの25周年デビュー日のライブに去年行ったんですけど、デビューの時から曲を作ってくださったりした師匠のm.c.A・Tさんが登場したり」と、DA PUMPとm.c.A・Tさんが共演した「Bomb A Head!」を選出します。

1993年に「Bomb A Head!」を大ヒットさせたm.c.A・Tさんは、DA PUMPのプロデュースを担当。

m.c.A・Tさんは「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」「Rhapsody in Blue「if…」などのヒット曲の作詞・作曲を手がけ、DA PUMPを支えてきました。

2022年に全国アリーナツアーを行なっていたDA PUMPは25周年のデビュー記念日となる6月11日に最終公演を開催。

この時、サプライズでm.c.A・Tさんが登場しDA PUMPのメンバーと「Bomb A Head!」を披露しました。

■DA PUMP・ISSA、m.c.A・Tサプライズ出演の舞台裏を明かす

麒麟・川島明さんが「何でm.c.A・Tさんが出演する流れになったんですか?」と聞くと、ISSAさんは「周年事って、僕らからしたら自分達ではなくて、25年も来てくれた人達に何かできることっていうのが、こうやって来てくれる人達のためのものなので、何かやってあげたいなことだったりとか、周年だからある程度予算使ってもいいでしょ? みたいな。そういうところも踏まえて、大きなサプライズはって考えた時に」と、m.c.A・Tさんサプライズ出演の舞台裏を明かします。

ここで、陣内智則さんが「俺も今年が30周年なんですよ。m.c.A・Tさん来てもらおうかな」と話すと、ISSAさんは「うちの師匠も30周年なんですよ」と伝えます。

この話を聞いた陣内さんが「(m.c.A・Tさんと)何かやろうかな?」と乗り気になると、川島さんは「師匠つながりでハリウッドザコシショウしか…。ザコシショウのサプライズで」とツッコミを入れ笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「映像で師匠ができた時に母が鳥肌が立っていた…」「m.c.A・T師匠がゲスト出演した幕張ライブ参加してました!ぶち上がった#推しといつまで」「周年ライブの師匠とDA PUMPのコラボは泣いた」などのコメントが上がっています。

ISSAさんのファンを喜ばせるためのサプライズで、m.c.A・Tさんがステージに上がって歌うことになったという話が素敵でしたね。

【番組情報】
推しといつまでも
https://tver.jp/episodes/epttczyk3i

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.