松山ケンイチ、嵐・二宮和也の超人伝説を明かす!

投稿日:2023/06/19 16:55 更新日:

6月18日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)では、松山ケンイチさんがゲストとして登場。松山さんは映画「GANTZ」の撮影裏話を明かし、話題を集めました。

松山ケンイチ

(画像:時事通信フォト)

■松山ケンイチ、二宮和也は「超人」

嵐・二宮和也さんと松山さんは、2011年に前後編二部作で公開された映画「GANTZ」で共演。

撮影の思い出について、二宮さんは「そん時に松ちゃんが誕生日になって、俺ケーキ作ったりとか。撮影が本当、夜なんですよ。戦うシーンが夜っていう設定だから、夜まで何もやることないな、誕生だな、よし、じゃあケーキ作ってみようって」と、松山さんに誕生日ケーキをプレゼントしたことを明かします。

ケーキをプレゼントされた松山さんは「ビックリしました。本当に嬉しかったですね」と笑顔を見せました。

■二宮和也が感じた松山ケンイチのすごさとは?

ここで、進行役の陣内智則さんが「松山さんから見てニノはどんな方?」と聞くと、松山さんは「(映画の撮影は)神戸でしたよね? 日中とか東京行かれてましたよね?(嵐の)番組で、それで朝5時とかまで撮影やってるんですよ。いつ寝てるんだろう? って思いますし、疲れとかが見えないんですよ。超人だなって思いましたし、気持ち入れるのってものすごく体力も使いますし、それが全く変化がないんですよね。本当に天才ですよね」と二宮さんを褒め称えます。

褒められた二宮さんは、頭の後ろで手を組むおなじみの仕草を見せます。

そこから真面目なトーンになった二宮さんは「それこそ主役じゃない時のムーブが、ちゃんとしっかり主役に噛みついてるっていうのがこの人のすごいところなんですよ」と、松山さんの役者と優れているポイントを解説。

続けて、「ちゃんとやることやってる人に言われてるから、天才なのかな」と話すと、松山さんは「間違いなく天才ですよ」と答えます。

一方で、陣内さんが松山さんの印象を聞くと、二宮さんは「努力の人ですよね」と返答。

褒められた松山さんも同じように頭の後ろで手を組むと、陣内さんは「一緒やないか! 何やお前ら、俳優やろ、何かないんか!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■松山ケンイチ、菊池風磨を運動音痴と勘違い?

Sexy Zone・菊池風磨さんは松山さんの作品では映画「デスノート」で演じたLの印象が強いことを明かします。

テレビで菊池さんの番組のあるという松山さんは「めちゃくちゃハンサムで髪の毛もサラサラしてるけど、結構運動音痴じゃなかったでしたっけ?」と伝えると、菊池さんは苦笑い。

スタジオで菊池さんが走って見せると、松山さんは「思ったよりもカッコよかった。人違いか…失礼しました」と菊池さんに謝罪しました。

今回の放送にはネット上で、「ハンサムで髪サラサラだけど運動音痴なのかな…?という疑惑をもたれている風磨くん」「松山ケンイチさん×二宮くんの天才超人の天丼芸めっちゃ面白かった!流石演技派のお二人」「昼間は東京で仕事して夜は神戸戻って朝まで撮影して、超人ですか?役に入るのだって体力使うのに疲れたとこも見せない。ほんとかっこいい天才」などのコメントが上がっています。

日中は東京で仕事をして夜は神戸で早朝まで映画の撮影をしていた二宮さんは本当に超人ですね。

【番組情報】
ニノさん
https://tver.jp/episodes/epavpqsniv

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.