藤井流星、堀北真希にダメ出しされていた!

投稿日:2023/06/14 12:09 更新日:

6月13日放送の「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」(TBS系)では、ジャニーズWESTの藤井流星さんが羽田空港を訪問。

藤井さんは羽田空港で撮影したドラマ「ミス・パイロット」の撮影秘話を明かしファンの注目を集めました。

堀北真希

(画像:時事)

■藤井流星、ANAの人に怒られていた?

今回、藤井さんは週8で羽田空港に通うという女性と共に羽田空港を訪れます。

藤井さんは、堀北真希さん主演のドラマ「ミス・パイロット」(2013年)に山田一男役で出演。同作では撮影に全日本空輸(ANA)が全面協力、羽田空港でも撮影が行われていました。

オープニングトークで、スタッフが「空港ってことで藤井さんにお願いした」とドラマの話題を出すと、藤井さんは「『ミス・パイロット』ね。古い!ほぼ10年前のドラマ」と答えます。

続けて、「僕、休憩中にちゃんとパイロットの服着てるんで、ネクタイをほどいて空港内歩いてたらむちゃくちゃANAの人に怒られました。『本当にやめてもらっていいですか?』って、ご迷惑をおかけした思い出はあります」とほろ苦い思い出を明かしました。

■藤井流星、堀北真希にダメ出しされていた

羽田空港を取材することになった藤井さん、整備士に案内されてANAの格納庫を訪れます。

格納庫での撮影で忘れられないことがあったという藤井さん。

「覚えてるわ!ここで最後のシーンを撮ってて、監督に無茶振りされて『山田、最後みんな笑うようななんかやって』って言われて『よ~い、はいっ!』って言われたの覚えてる。エグくないっすか…もう覚えてない。真っ白。とりあえずふざけて『カット!』ってなって、堀北真希ちゃんに『流星面白くない!』って。ここでスベったっていう思い出がある。ここで大スベりした」と失敗談を告白。

スタッフが「(ドラマでそのシーンは)使われてたんですか?」と聞くと、藤井さんからは「使われてたんじゃないかな?」とあやふやな答え。

そこで、スタジオでドラマの該当シーンを流して検証すると「1mmも使われていなかった」ことが発覚。

まさかの展開にスタジオの小瀧望さんは吉本新喜劇のように椅子から転げ落ちるリアクション。他メンバーも同様にそれぞれずっこけるリアクションを見せ関西出身らしいノリの良さを見せます。

藤井さんは「その前に喋ってたのがアドリブで言ってる。ちゃんと真希ちゃんが面白くない顔してる」と、アドリブで発した台詞は採用されていたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「堀北真希ちゃんに『流星面白くない』って言われてんの想像できすぎておもろい」「WESTくんのリアクション素晴らしいてか堀北真希ちゃんに『流星』って呼ばれてたんだね」「堀北真希ちゃんと流星さんのエピソードを今聞けたのは嬉しいな」などのコメントが。

藤井さんが堀北さんから「流星面白くない」とダメ出しを食らったエピソードが面白いですね。また、椅子から勢いよくずっこける小瀧さんのリアクションも印象的でした。

【番組情報】
DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった
https://tver.jp/episodes/ep0miliubg

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.