三浦大知、やっぱり凄かった!音楽関係者が選ぶ【歌唱がスゴいアーティスト】に選出される

投稿日:2023/06/12 17:29 更新日:

6月9日放送の「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系)のゴールデン2時間SPでは、三浦大知さんがゲストとして登場。「歌のプロが選ぶ とにかく歌唱がスゴいアーティスト20人」の1人に選ばれたことを喜ぶ三浦さんの姿が話題を集めました。

三浦大知

(画像:時事)

■三浦大知、やっぱり凄かった!音楽関係者が選ぶ【歌唱がスゴいアーティスト】に選出される

今回は総勢37人の音楽関係者に「歌唱がスゴいと思うアーティスト」「とくに好きな曲」というお題でアンケートを実施。

アンケート結果を基にして「歌唱がスゴいアーティスト20人」を発表する企画を実施します。

番組の後半、18番目で三浦さんが選ばれるとスタジオの共演者は拍手で祝福します。

しかし三浦さん本人は、玉置浩二さん、藤井風さんなど錚々たるアーティストが先に選ばれていたため、「この並びはキツい」と気まずそうな表情を浮かべます。

激しいダンスを踊りながらも音程がズレない歌唱が評価の高い三浦さん。

1コーラス振りがなく、純粋に三浦さんの歌声だけを聴ける「飛行船」について、今井マサキさんは「音の伸ばし方や止め方、緩急の振り幅に力強いハイトーン。踊りがなくても、歌声がすでに踊っているように躍動している」と、絶賛のコメントを寄せました。

VTR終了後、関ジャニ∞・村上信五さんが「変な感じはしますか?」と聞くと、三浦さんは「いや…めちゃくちゃ嬉しいです」と笑顔に。

また、三浦さんは「スタジオで聞くとちょっと緊張しますね。皆さん、映像を見てくださるじゃないですか、試験受けてるみたいな」と話すと、村上さんは「本当は家でゆっくり見てた方がね、気持ちが楽だったでしょうけど」と相槌を打ちます。

続けて、三浦さんは「たまたま『関ジャム』をつけててこれだったら、家で1人でおぉ〜! みたいな。お酒はだいぶやめて経つんですけど、ちょっと今日は飲もうかなぐらいの気持ちいなる」と語り、笑いを誘います。

さらに、横山裕さんは「何かわからへんけど親戚が選ばれた感じで嬉しい」と、三浦さんが選ばれたことを喜びます。

■三浦大知、ブレない歌声の秘密を明かす

ここで、安田章大さんは激しく動きながらもブレない歌声の秘密を尋ねると、三浦さんは沖縄アクターズスクール時代からダンスと歌を同時にレッスンしていたため、踊りながら歌うのが1つの表現になっていると力説。

続けて、「自分で振り付けをしているんですよ、基本。ダンスと歌が連動しているところがあるんで」と話しました。

そこに村上さんは「曲も詞も作るじゃないですか。アレンジもされるじゃないですか。その時ってレコーディング先ですよね? オケの段階では振り考えないでしょ?」と率直な疑問をぶつけます。

すると、三浦さんは「そうですね。もう曲作りの時になんとなく」と、曲作りの段階で大まかな振り付けを考えていることを明かします。

村上さんは「それはちょっと秘密が解けた感じがする」と話し、納得のいった表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「関ジャニさんたちに喜んでもらえるの嬉しいし、親戚が選ばれたみたいって、横山くん最高の言葉だわ」「三浦大知くんが選ばれたことで親戚が選ばれたような気持ちになってる横山さんかわいい!」「横山くん、三浦大知さんのこと親戚認識しててかわいい」などのコメントが上がっています。

錚々たるアーティストと並んで「歌唱がスゴいアーティスト」に選ばれた三浦さんは流石ですね。

また、横山さんら共演者が三浦さんを祝福する場面は微笑ましかったです。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/episodes/epylc7lmrv

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.