中居正広「見捨てられない」咄嗟の行動にファン「本当に尊敬」「ニュースで取り上げて」人間力の高さ絶賛!

投稿日:2023/06/12 9:22 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。6月10日の放送では、中居さんの目の前で車の単独事故が起こった驚きのエピソードが明かされました。その時の中居さんの行動に注目です。

中居正広

■目の前で起こった車の単独事故

中居さんはゴルフに行く道中、目の前で単独事故があったことを明かします。

中居さんはすぐにハザードをつけてゆっくり走り、左の路肩に停めて助けに行ったそう。

運転手は自力で車から出てきたので、すぐに110番に電話をして、「単独で事故がありました。緊急です、緊急です。すぐに向かってください。それと同時に救急車もお願いします。本人は今脱出しました」と、事故現場の位置と車種など詳しく的確に伝えたそうです。

電話口で車のナンバーを尋ねられると、「ナンバーは見たいですけど、近寄ってしまうとオイルの匂いが…。オイルが多分漏れていると思い、このままですと爆発する可能性がありますので、ただちに応援をお願いします」と伝えたと中居さんは話しました。

■中居正広「見捨てられない」

中居さんは、その時のことを振り返りながら、「映画の観すぎかなぁ。これがまた淀みなく言ってんのよ」と少し笑って話します。

さらに「お名前は?」と尋ねられると、「言うまでもないです!」と答え電話を切ったという中居さんは、その後119番にも電話をしたと話します。

目の前で事故現場に遭遇し、「見捨てられない」と話す中居さん。

「僕はゴルフだったから、ゴルフも遅刻はしちゃいけないんだけど、娯楽で行ってるっていうのかな。娯楽のために僕は行ってるから遅れてもいいっちゃいい」と、想いを明かします。

その後、救急車が来て、その場を後にしたという中居さん。トータルして15分くらいの出来事だったと話しました。

■咄嗟の行動にファン「本当に尊敬」「ニュースで取り上げて」人間力の高さ絶賛!

リスナーからはネット上で、「本当に尊敬します!もっとニュースで取り上げて下さい」「中居くんの冷静さ対応スゴイです」「人命救助大事、的確に判断素晴らしい」「いや、中居くんとっさの行動がすごいわ」「ドラマのワンシーンみたい……」など、中居さんの行動を称える声が続出していました。

今回は、中居さんが目の前で事故現場に遭遇し、的確な対応をした驚きのエピソードを聞くことができました。

改めて、中居さんのすごさを実感するファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230610230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.