【推しの子】アクあかVSアクかな「いつか結ばれて欲しい」「重曹ちゃんを悲しませるなんて」ネット大沸騰

投稿日:2023/06/08 17:01 更新日:

6月7日、アニメ「【推しの子】」(TOKYOMXほか)第8話が放送。関連ワード「アクあか」がツイッターでトレンド入りするなど、大きな話題を集めています。

【推しの子】

『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

■【推しの子】8話で「アクあか」vs「アクかな」論争勃発!?

第8話放送後、ツイッターでは「アクあか」というワードがトレンド入り。

「アクあか」は、登場人物の星野アクアと黒川あかねカップルを指す言葉。

2人が出演した恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」(「今ガチ」)で見事カップル成立となったため、こう呼ばれるようになったのです。

「今ガチ」内では、アクアとあかねのキスシーンも放送。あのクールなアクアが女の子にキス!?ととてもドキドキさせられましたね。

視聴者も「やっぱアクあか最高」「アクあか派にはたまらん神回」と湧き立ち、見事「アクあか」がトレンド入りとなりました。

また「アクあかのキスシーン、直前までアイの演技入ってたのに、直前に素のあかねちゃんに戻る演出やば…」との声も。

あかねは天才的な演技力で星野アイを完コピ。アクアはその演技力と優れたプロファイリング力を「支える」と判断し、これからもあかねと繋がろうと決めたんですよね。

純粋な恋愛関係ではないものの、いや、だからこそ今後の2人の関係から目が離せません。

■声を上げ始めた「アクかな」派「重曹ちゃんを悲しませるなんて許さんぞ」

一方、「【推しの子】」では、アクアと有馬かなの「アクかな」ペアも大人気。

かなはアクアと同じ高校の1年先輩の元天才子役。アクアとも子役の頃から少なからず因縁があります。

アニメでは今のところ2人が恋愛関係になるような描写はありません。

ですが、いつもクールなアクアが、かなの前では素直になれたり、かなのペースに振り回されたりするところがキュンとくるんですよね。

ネット上でも「アクかな 2人の何気ないゆるい会話、好き。いつか結ばれて欲しいなって思う…」との声が。これ、めちゃめちゃ分かります!

2人を見ていると思わず応援したくなるんです。なので、個人的にも「アクかな」推しです。

あかねの活躍ももちろん応援していますが、恋愛関係になってほしいのはかなの方かなーなんて。

しかし、今回はアクアとあかねがカップルになったため、かな推しの視聴者からは「かなちゃん最推しで、アクアも推しで、アクかな推しだから今回辛すぎる」「重曹ちゃん(※かなのあだ名)を悲しませるなんて許さんぞアクア…」と嘆く声が上がりました。

■あなたは「アクあか」派?それとも「アクかな」派?今後の展開に期待!

表面上とはいえカップルになったアクアとあかねですが、ネットでは密かに「アクあか」vs「アクかな」の対決が勃発している模様。

「とりあえずアクあかしか勝たんから!」「私はアクかな一択!」など盛り上りを見せています。

「これを人々は『アクかなvsアクあか戦争』と呼びます」なんて声も。

アクアとかなとあかね。3人の関係がどう展開していくのかますます気になりますね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.