『ラヴィット!』スタッフにGLAYファンがいる説が浮上、なぜ!?TERUさん本人が反応し話題

投稿日:2023/06/08 16:43 更新日:

6月8日放送の「ラヴィット!」(TBS系)で、GLAY・TERUさんの52回目の誕生日を祝福するシーンを見ました。

TERUさん本人もSNSで反応し話題を集めています。

GLAY TERU

(画像:AFP=時事)

■「ラヴィット!」、GLAY・TERUの誕生日祝福に本人がTwitterで反応!

TBS系で放送されている朝の情報番組「THE TIME, 」は、安住紳一郎アナウンサーがMCを担当していますが、番組の終盤になるとその後に始まる「ラヴィット!」MCの麒麟・川島明さんと安住アナのクロストークが定番になっています。

安住アナが「今日はオープニングどんなお話ですか?」と聞くと、川島さんは「今日はGLAYのボーカル・TERUさんのお誕生日でございます」と、この日52歳になったTERUさんの話題を出します。

続けて、川島さんが「テーマは何でしょうか?」と尋ねると、安住アナは「(GLAYの故郷)函館の美味しいもの」と回答。

そのまま「THE TIME, 」は終了し「ラヴィット!」がスタート。

オープニングトークで、田村真子アナウンサーから「今日6月8日は日本が誇るモンスターバンド、GLAYのボーカル・TERUさんの52歳のお誕生日です」と発表がありました。

川島さんら出演者も「おめでとうございます」と拍手でTERUさんの誕生日を祝福します。

GLAYがオリコン週間シングルランキングトップ10入りを果たした1996年の大ヒット曲として代表曲の1つ「グロリアス」がBGMで流れ始めると「今日は皆さんにあなたが恋焦がれているものを伺っていきます」と“恋に恋焦がれ恋に泣く”という「グロリアス」の歌詞にちなんだテーマが発表されました。

この流れを受けて、なんとGLAY・TERUさんがTwitterで反応。

8日にTwitterを更新したTERUさんは「嬉しいです泣ありがとうございます!!」と感謝のメッセージを綴ったのです。

嬉しい。GLAYの話題が情報番組で出る度に反応してくれるTERUさん、優しい。

■「ラヴィット!」スタッフにはGLAYファンがいる説が浮上

実は、先月26日はGLAYのリーダー・TAKUROさんの52回目の誕生日で、「ラヴィット!」でも26日にTAKUROさんの誕生日を祝福しました。

この時は田村アナが「言葉では伝える事が どうしてもできなかった」と名曲「HOWEVER」の歌詞を口ずさみながら「オススメの言葉では伝えることがどうしてもできないもの」とその日のテーマを発表していたのです。

そうしたこともあって、ネット上では「TERUさんのお誕生日も、けじけん出てた先日のTAKUROさんの誕生日もお祝いしてくれたラヴィットGLAYファンいるの?」「こないだTAKUROさんの誕生日でテーマやってくれたのに今日はTERUさんってラヴィットはGLAYファンのスタッフがいるな」「ラヴィット、リーダーの誕生日も取り上げてくれてたよね?GLAY好きなスタッフさんでもいるのだろうか…」などのコメントが上がっています。

たしかに、そうかもしれないですね。

TAKUROさんもTERUさんも出演するわけでもないのに誕生日を祝福するのは確かにスタッフにGLAYファンがいる可能性は否めません。

いつか番組に出演する日もあるかも!?期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.