明石家さんまの暴露にどよめき…木村拓哉のことで突然「小山、お前伝言聞いた?」

投稿日:2023/06/07 14:42 更新日:

6月6日、バラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)が放送。NEWSの小山慶一郎さんが木村拓哉さんとの意外なつながりを明かし、注目を集めています。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんまの暴露にどよめき…木村拓哉のことで突然「小山、お前伝言聞いた?」

今週のテーマは"掃除"。ゲストの芸能人が掃除好きと掃除嫌いに分かれ、掃除にまつわるエピソードを話します。

掃除嫌い派のミュージシャン、GAOさんは音楽制作と掃除の関係性の話に。

「チリやホコリのない部屋で、素晴らしい作品が生まれるとは思えないんですよ」と持論を語ります。

すると、キレイ好きの小山さんは「僕はキレイな方が(詞が)浮かびますね。(部屋がきたないと)逆に目が散っちゃって」と反論。

キレイな部屋と散らかっている部屋、どちらで良いアイデアが生まれるかは、どうやら人それぞれのよう。

すると、MCの明石家さんまさんも作詞をするという話に。

さんまさんは以前、木村拓哉さんのソロ曲の歌詞を提供したことで話題となりました。

すると「小山、お前伝言聞いた?」と、突然小山さんに話を振るさんまさん。

そして「木村拓哉に送った歌詞は、お前のノートやぞ」と驚きの事実を明かします。

突然の暴露にスタジオがどよめいていると、小山さんが「僕がプレゼントしたメモ帳で、木村さんに作詞をしてくださった」と説明。

小山さんがさんまさんにノートをプレゼントしたところ、そのノートにさんまさんが木村さん宛の詞を書いたというわけです。

この素敵なつながりに、他のゲスト陣からは歓声と拍手が湧き起こりました。

■NEWS小山慶一郎のキレイ好きエピソードにさんまも絶句

番組では、キレイ好きの小山さんの掃除へのこだわりも紹介。

小山さんによると、お掃除ロボットをスムーズに走らせるために、あらかじめ自分で掃除をする程の徹底ぶりなのだとか。

そんな小山さんに、Kiroroの金城綾乃さんが「拭き掃除やったらどうですか?」と提案。

すると、小山さんは「拭き掃除は僕ね、ハウスクリーニング入れちゃうんですよ」と明かします。

小山さんによると、3週間に1回のペースでハウスクリーニングを入れているのだとか。なんと贅沢!

もちろん、スタジオからも驚きの声が。さんまさんも衝撃だったのでしょう、「すっご…!」と言い一瞬動きが固まっていました。

■さんま、木村、小山のつながりに視聴者「素敵エピソードだなー」

さんまさん、小山さん、木村さんの作詞エピソードに対し、ネット上では「わーん慶ちゃん〜良かったねぇ」「素敵エピソードだなー」と感動する声が上がっています。

また、小山さんの掃除へのこだわりに対しては「3週間に1回ハウスクリーニングさすが小山さん…」「3週間に1回ハウスクリーニングいれてる小山さん、財力と広い家を感じられてLOVE…」と驚きの声が上がりました。

木村さんへの作詞のエピソードは、3人の絆が感じられるとても素敵なエピソードでしたね。小山さんの徹底したキレイ好きに驚いた視聴者も多かったようです。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/lp/episodes/epfzvn2fk2

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.