中居正広、SMAPに過剰反応!?言ったらマズかったの…?

投稿日:2023/06/07 14:30 更新日:

6月6日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)を見ました。

中居正広さんが明かした野球世界一決定戦「WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)」の取材中の裏話が話題を集めているようです。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、SMAPに過剰反応?

この日は女優の中山美穂さんがゲストとして登場。

正直、ゲストが豪華すぎです。

MCの中居さんも仰天しているのか中山さんに「この番組ご存知ですか?」と尋ね、中山さんは「知ってます」と返答。

続けて、中居さんが「興味あります?」と問いかけると、中山さんは戸惑いながら「あります…」と返答。本当かな?という雰囲気に周囲には笑いが起きていました。

中山さんのデビューは1985年、中居さんはその3年後の1988年にSMAPが結成されています。

MCでコンビを組む笑福亭鶴瓶さんが「SMAPの時だいたい(デビューは)一緒ぐらいなん?」と聞くと、中居さんはわざとらしく「SMAP?」とすっとぼけ。

NGワードでもないのにわざとすっとぼける中居くん、いい具合にスタジオを沸かせてて好き。

さっそく陣内智則さんから「いいでしょSMAPは。何でSMAP?って聞き直すんですか?」と指摘が入ると、鶴瓶さんもテンションを合わせ「言うたらあかんの?」とボケ。

さすが長年の阿吽の呼吸です。

陣内さんは「言っていい!あなたがツッコマないから変な感じになんねん」とツッコミを入れ周囲を笑わせていましたが、SMAPのワードが出たらちゃんとその時一番盛り上がるやり方でイジる中居さんからただならぬSMAP愛を感じます。

■中居正広、「WBC」の取材裏話を明かす

この日の収録では元プロ野球選手の杉谷拳士さんも出演。

杉谷拳士さんはさっき載せた公式ツイートのベージュのスーツの人。

中居さんと杉谷さんというと、杉谷さんはTBSの「WBC応援団」、中居さんは「侍ジャパン公認サポートキャプテン」という間柄。

杉谷さんは侍ジャパンの取材中に居眠りしていたことがニュースにもなったので、期待通り中居さんが「スタンドで寝て」とイジります。

杉谷さんは「正直時差ボケで今何時だかわかんないぐらい…。次の日は栗山英樹監督には死ぬ気で取材しろって言われましたけど」と言い訳。

また、中居さんは「僕も『WBC』でアメリカ行った時に、僕は着いて次の日練習を取材して、その次の日は準決勝で、もう試合中眠くて(時差が)真裏なんで…。でもずっとヴァー、ヴァァー、もう興奮して楽しいんだけどいやぁ…辛かったね」と、睡魔との戦いがあったことに理解を示しつつ自分も相当苦労したことを明かします。

杉谷さんも「(決勝が)終わった後がすごかったですね」と賛同しますが、「興奮はしてるんで勝ったー!ってなりましたけど」と白目を剥きながら当時の眠かった状態を再現。

この顔芸がツボに入った中居さんが「何その顔、いい顔…『眠たい時の顔100本』ってやってきた?」とツッコミを入れ2人は息の合った掛け合いを見せたのでした。

さすが、さすが中居くんだよぉ。しっかり杉谷さんの面白ポイント作ってあげて、ゲストを盛り上げるの上手。

ネットでも「スタジオトークも楽しかった。中居くんと杉谷さんのWBCの貴重なエピソードが聞けて良かった」「杉谷拳士さんとWBCトークで盛り上がる中居くんが楽しそうで私も嬉しい」「WBCの取材の時は日本との時差ボケあったのね中居くんも杉谷さんもそれはツラいね貴重な話が聞けた」などの声があがってました。

日程がタイトだった「WBC」は、取材する側も時差ボケで大変だったというのは貴重なエピソードですね。

また、中居さんと杉谷さんの掛け合いも面白かったので、また共演してほしいです。

WBCネタはまだまだ色々出てきそうで、楽しいですね。

SMAPネタに過剰反応してた中居くんもめちゃくちゃキュートでした。

【番組情報】
ザ!世界仰天ニュース
https://tver.jp/episodes/epgtxor7y0

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.