【推しの子】急な伏線にマジ!?「凄いことを聞けた」絶対に“ある”説にネット大沸騰

投稿日:2023/06/01 16:01 更新日:

5月31日、アニメ「【推しの子】」(TOKYO MX系)では「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~」を放送。

総集編だけでなく声優の大塚剛央さんと伊駒ゆりえさんのインタビューを交えるなど見応えある内容が話題を呼んでいます。

【推しの子】

『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

■「【推しの子】」振り返り特番で判明!“胸キュン”伏線に目からウロコ

今回の振り返り特番では、第1~7話までの振り返りと共に、アクア役の大塚さんとルビー役の伊駒さんのインタビューも実施。

これが、アニメの内容を深堀できるとても見応えのあるインタビューなのです!

大塚さんが演じるのは、1話に登場したゴローが転生し高校生に成長したアクア。クールに演じる大塚さんの声が魅力です。

アクアを演じるに当たって、大塚さんは「ゴローとは違う人格が形成されていってるのかな」と考えたそう。

そして、アクアの演技を形成する上で、1話の内容はなくてはならないと考えた大塚さん。

1話に大塚さんの出番はありませんが、可能な限り現場に入り、伊東健人さん演じるゴロー(転生前)と、内山夕実さん演じる幼少期のアクア他、声優陣の演技を間近で見るようにしたそうです。

そうして「どういう風にアクアが成長していって、僕の演じるアクアにつながるか」を肉付けしていったと言います。

大塚さんのこの言葉に、個人的には「なるほど!」とすごく合点がいきました。

高校生になったアクアは、母親を殺した人物を探し出し、復讐することを第一に考える人物。

大塚さん演じるアクアの声はいつもクールな一方、内には底知れぬ復讐心が燃えたぎるような、そんなことを感じさせる声なのです。

ネットでも「大塚さんがアクアくんで本当によかったですピッタリすぎてカッコいいです…」との声が上がるほど。

思わず応援したくなる魅力的なアクアの声は、大塚さんの考察と努力のおかげだったのだと、インタビューで分かりとても感動しました。

■急な伏線にマジ!?「凄いことを聞けた」絶対に“ある”説にネット大沸騰

また、ルビー役の伊駒さんのインタビューで特に感動したのは次の部分。

「どこかでゴローは生きているって思ってますし、アイドルにルビーちゃんがなった時に、ゴローに見つけてもらえるように『B小町』っていう名前を名乗っているっていうのは絶対にあると思います」。

ルビーに転生する前の少女さりなは、自分の面倒を見てくれる医師のゴローを慕っていました。

そのゴローは、アイドルグループ・B小町の絶対的センター、星野アイを神推し。

だから転生前のさりなの記憶を持つルビーは、自分が所属するアイドルグループを「B小町」にすることで、いつかゴローに気付いてもらえると考えたのです。

そんなキュンとする伏線があったなんて、アニメ初見の時は全く気付きませんでした。伊駒さんのおかげでまさに目からウロコ。

同じようにネットでも「ルビー役(成長後)の伊駒ゆりえさんからルビーが所属するアイドルグループ名をB小町にした理由で一つ凄いことを聞けたのも良かった」「今日の振り返りで一番感心した」と驚いた視聴者が多かったようです。

■ますます目が離せない「【推しの子】」声優陣の演技にも注目だ!

これまでのストーリーをまとめるだけでなく、声優陣の声も届けてくれ、より【推しの子】の魅力が伝わる構成だった今回の振り返り特番。

ネットでも「大塚剛央さんと伊駒ゆりえさんのインタビューもしっかり交えて、より一層作品全体が見えてくる良い特番だった~」「大塚剛央さんと伊駒さんのインタビューと合わせて、本編振り返れてありがたかった来週からも楽しみだな」と感動の声が上がっています。

次週の第8話以降がますます楽しみになりました。ストーリーだけでなく声優陣の演技からも目が離せませんね。

【番組情報】
【推しの子】
https://ichigoproduction.com/

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.