5月23日、ラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。サンドウィッチマンの新人マネージャーへのパワハラ疑惑が湧き、注目を集めています。
(画像:時事)
■サンドウィッチマンに“パワハラ疑惑”浮上!「第三者は出る隙間ない」
番組にも度々登場する新人マネージャーのミズモトさん。毎回サンドウィッチマンの2人からいじられるのがお決まりのパターンになっています。
今週も「山形県出身なのに山形のことを何も知らない」「山形出身なんて嘘だろ」といじったり、伊達さんがミズモトさんの声真似をしたりといった流れに。
この山形ハラスメントに対して、伊達みきおさんが「メールが来んだよ。ミズモトさんに対してね、その、ハラスメントですって」と、ミズモトさんに対する態度がパワハラではないかとメールが来ていることを明かします。
さらに「でさ、そういうメール、俺ら読まないじゃん。手元に来ないでしょ? その理由がわかりました」と伊達さん。
実は、サンドウィッチマンの元マネージャーが気を遣い、事前にそうしたメールを避けていたそう。
伊達さんは「いいんですよ、別に。僕らは関係性がある中で話してるわけで」と、パワハラを否定。
富澤たけしさんも「パワハラかどうかって決めるのは本人だと思うんですよ」「第三者じゃなくて、本人がそう思ってるかどうかですから」と、パワハラかどうかはミズモトさん本人が決めることだと主張します。
伊達さんも「第三者は出る隙間ないからね」と同調。
富澤さんは「だから、ミズモトが僕らとの関係をパワハラだと思ってたら、それはパワハラ」と、あくまでミズモトさん本人の気持ちを尊重すべきだと言います。
■サンド二人は否定もマネージャー本人は…
そこで、富澤さんはミズモトさんに「どう思ってんの?」とズバリ質問。
ミズモトはすかさず「パワハラです」と即答。
これにはスタジオも大爆笑。富澤さんも伊達さんも「パワハラじゃねぇか!」「パワハラだったー!」と大騒ぎ。
間髪入れずに「パワハラ」と答え、場を盛り上げたミズモトさんの瞬発力に、富澤さんは「お前出来るようになったな」と感心します。
伊達さんも「最近ね、指示しなくてもね、やるようになった」と、ミズモトさんの勘の良さを褒めます。
そして「じゃあパワハラだった」「すいませんでした」と謝罪。
さらに、伊達さんはリスナーに対し、「皆さんが指摘するまでもなかったです」と呼びかけました。
■サンドの新人マネージャーをリスナーも応援「頑張ってくたさいね」
難関の東北大学卒業という学歴も相まって、ラジオではサンドウィッチマンの2人からいじられることの多いミズモトさん。
ネット上では「みずもとさん頑張ってくださいね」と応援の声が上がっています。
また「伊達さんのみずもとさんの真似、大会否定してるけど特徴掴んでて似てますよ笑」といった声も。
サンドウィッチマンの2人がミズモトさんをとてもかわいがっている様子が伝わってきましたね。
これからもサンドウィッチマンとミズモトさんの絡みがますます楽しみなリスナーも多いのではないでしょうか。
【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://youtu.be/2R8cK3BSatY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)