宮野真守、『ゴチ』で突然眼鏡姿に!?ファンがザワついた謎の【真相】が判明!

投稿日:2023/05/22 17:06 更新日:

5月20日、ラジオ「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。宮野さんが慕っている芸人について語り、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守、お気に入りの芸人は…「ほんっとにいい人だよね」

先日、情報番組「あさイチ」(NHK 総合)に出演した宮野さん。

番組内で、視聴者に対して質問したいことはあるか、聞かれたそう。

番組MCには博多華丸・大吉が出演。

宮野さんは「以前ラジオをやった時に、(華丸さん、大吉さんから)柚子胡椒をいただいたということだけを鮮明に覚えていたので」と、柚子胡椒を思い付いたそう。

そこで、視聴者に対し「柚子胡椒に合う食べ物」を質問。

すると「そのメールがめっちゃ来たんだけど」とのこと。

なんと、視聴者メールの3分の1が柚子胡椒に関するものだったとか。

また、「華丸さんがずっと柚子胡椒のことばっか、それから考えてて」と、博多華丸さんがずっと柚子胡椒に合う食べ物を考えてくれたそう。

「これも合うたい」「あれも合うばい」と言いながら考えてくれたそうです

収録後も、宮野さんがスタジオを出る直前にトコトコとやって来た華丸さん。

「あと、どん兵衛」と言って帰っていったのだとか。

カップ麺の「どん兵衛」に柚子胡椒が合うと言われ、「なるほどー!」と納得した宮野さん。

すぐ華丸さんに「それありますねー!」と返答したと言います。

「(華丸さんが)『どん兵衛ばい』って言ってた」と、本当に嬉しそうに振り返る宮野さん。

「ほんっとにいい人だよね」「博多華丸・大吉さん大好き」と、博多華丸・大吉を慕う宮野さんでした。

■宮野真守、『ゴチ』で突然眼鏡姿に!?ファンがザワついた謎の【真相】が判明!

エンディングでは、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)内のコーナー「ゴチになります」の話題に。

18日の放送では、出演者がものまねを始める“ものまねゴチ”の流れになりました。

そこで、宮野さんは三四郎・小宮浩信さんのものまねを披露。

しかも、宮野さんは小宮さん風の眼鏡まで用意。

しかし「途中さ、多分俺小宮さんのモノマネの時間長すぎて眼鏡のとこカットされてたけど」と、眼鏡のくだりはカットされてしまったそう。

そのため「急に眼鏡してるシーンが来てびっくりしちゃった」と笑う宮野さん。視聴者には宮野さんが突然眼鏡をかけてきたように映ってしまいました。

宮野さんは「ずっとモノマネしてた小宮さんの」と言い、「ぜつぼーてきなかつぜつー」とラジオでも小宮さんのものまねを披露します。

そして「長かった、確かに」と笑い、小宮さんのものまねの時間が長かったことを明かしました。

■宮野真守の眼鏡の理由にリスナーもすっきり「ノーカット版が見たいです!」

他にも、吹き替えを担当した映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」の話などで盛り上がった30分。

今週の放送に対し、ネット上では「番組収録終わった後でも博多華丸大吉さんと柚子胡椒の話で盛り上がってるのめちゃくちゃほっこり…笑」「あさイチの話だ!どん兵衛に柚子胡椒絶対うまい」「ゴチの眼鏡は小宮さんのモノマネだったのね!ノーカット版が見たいです!笑」との声が上がっています。

宮野さんと華丸さんのやり取りはほっこりしましたね。

また、「ゴチになります」の宮野さんの眼鏡の秘密がわかり、すっきりしたファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230521000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.