スーパースター福山雅治、ラーメン屋さんで普通に食べてるらしい!!

投稿日:2023/05/22 15:12 更新日:

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。5月20日の放送では、荘口さんがドラマ撮影現場に潜入。福山さんのプライベートが注目を集めています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■あなたの隣でラーメンを食べているのはもしかしたら福山雅治かも!

現在放送中のドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で主演を務めている福山さん。

ラジオの後半では、荘口さんがドラマの撮影現場に潜入し、追加という形で福山さんと共にトークを収録します。

日時は16日20時半頃。ドラマの撮影の合間を縫って追加収録を開始。

福山さんは、食べ損ねていたという夕食を食べながらの収録です。

早速、荘口さんは「今日、普通にパーキングエリアでラーメン食べてたらしいですね」と質問。

すると、福山さんは「あ、パーキングエリアじゃない、赤坂で」と、東京・赤坂のラーメン屋でラーメンを食べたことを明かします。

荘口さんが「それは一人一人に衝立があるような感じの?」と聞くと「いや全然全然」と福山さん。

驚いた荘口さんが「またそのオーラを消す技使いました?」と聞くと、福山さんは「そうですね、何でしょうね、全く気付かれない」と、ラーメン屋にいても全く周囲に福山さんだとバレないのだとか。

不思議がる荘口さんに、「気付かれないですよ、僕、ホントに」と福山さん。

荘口さんが「今日も普通にラーメン食べて、普通に食券機でみたいな?」と聞くと「うん」と、一般のお客さんと同じく食券を買い、ラーメンを注文しても誰にも気付かれなかったそう。

荘口さんが「何も言ってないのに、すごいチャーシュー大盛りになってたとかそんなことないわけですもんね、別にね」と冗談っぽく言うと、「それはない。自主的にチャーシュー大盛り」と言い、荘口さんを笑わせる福山さんでした。

■福山雅治、『ラストマン』でアドリブに意欲「アフレコでかまそうかな」

続いて『ラストマン』の話に。

ドラマでは毎回、福山さんや共演者のアドリブが話題になっています。

すると「もうワンシーンね、ちょっとそういうのをやりたいとこがある」「もしかしたらアフレコでかまそうかなと思ってる場所があるんですけど」と福山さん。

「それは本編の中にねじ込んでみようかなと思ってる」と、これまではラストシーンのアドリブが話題になっていましたが、今度はドラマ本編中にアドリブを入れたいそう。

すでにアドリブのセリフは用意されているそうですが、「そっちよりも今僕が企んでるやつの方が伝わりやすいかなと思って」と、福山さん自ら考案したアドリブを入れたいとのこと。

■ラーメン屋で全く気付かれない福山雅治にリスナーも驚き「ライブの時には、あんなにオーラが出てるのに?」

ちなみに、福山さんのアドリブが実際に使われたかどうかは、編集が全て終わった段階で判明するそうです。

今週の「地底人ラジオ」に対し、ネット上では「普通にラーメンを食べても、誰にも気付かれない??オーラを消すのが得意??ライブの時には、あんなにオーラが出てるのに??」「ましゃに気づかないから(笑)ラーメン屋さんで一緒にならないかなぁ」「ましゃが赤坂で普通にラーメン食べてるのぉぉぉわたしもその空間でラーメン食べた〜〜〜い!!!」との声が上がっています。

福山さんがラーメン屋にいても全く気付かれないのは驚きですね。

また、ドラマで福山さんのアドリブは見事使われたのか、これからの放送が楽しみですね。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/voice/show/62208

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.