待望の天然炸裂!GLAY TERU、まさかの【トイレ風】に紹介「和式、洋式みたいな感じ」

投稿日:2023/05/19 11:23 更新日:

5月18日、YouTubeチャンネル「吉田類チャンネル」では、ゲストにGLAY・TERUさんとHISASHIさんを迎え、ホットサンド対決をする動画を公開。意外な結果に注目が集まっています。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERUこだわりの料理にHISASHI「釣りの餌みたいだな!」

今回は、吉田さん、TERUさん、HISASHIさんが各々のレシピでホットサンドを作り、誰のホットサンドが一番美味しいかを競うことに。

TERUさんが作るのは福田海産ハコダテアンチョビを使った「ハコダテアンチョビホットサンド」。ピクルスとマヨネーズで味付けします。

「いろいろ研究してきたんですけど、(アンチョビは)細かく切った方が美味しかったんで。食感ですね」と言い、アンチョビを細かく切っていくTERUさん。

すると、横からHISASHIさんが「多分カットになると思うんですけど…釣りの餌みたいだな!」といじります。

TERUさんはアンチョビを刻みながら、「そう言っといて、後でHISASHIの作るやつはけちょんけちょんに言いますよ、俺」と静かに反論。

アンチョビを刻み終えたら、パンの上にピクルスとマヨネーズを混ぜたものを塗り、チーズを乗せ、その上にアンチョビを乗せていきます。

アンチョビの量は少なめでいいそう。

HISASHIさんが「もうちょっとアンチョビ入れちゃいそう。俺だったら」と言うと、TERUさんは「でもほんとしょっぱいから。これだけでね、エキスが出てきて、すごい香りもこれで十分なんで」と解説しました。

■待望の天然炸裂!GLAY TERU、まさかの【トイレ風】に紹介「和式、洋式みたいな感じ」

アンチョビを乗せたら、上にもう1枚パンを重ねて挟み、ホットサンドメーカーで焼きます。

TERUさんのホットサンドメーカーを見て「おしゃれだね!」と褒める吉田さん。

自分の物と比べて「なんか僕のは旧式って感じがするよね」と謙遜します。

すると「和式、洋式みたいな感じじゃないですかね」とTERUさん。

まるでトイレのような例え方に、すかさずHISASHIさんが「いや、アウトドア、インドアってことでは?」とつっこんでいました。

■ホットサンド対決でまさかの結果に…「ちょっと怒ってるよ!」

吉田さんはサバサンド、HISASHIさんはチョコバナナサンドを調理。

今回の勝敗は、スタッフの得票数で決定します。

結果は吉田さんが2票、HISASHIさんが2票獲得。なんと、TERUさんは0票という残念な結果に。

「味バカが食べた結果ですから!」と意地を張るTERUさんに、HISASHIさんが「ちょっと怒ってるよ!」とつっこみ、笑いを誘いました。

今回のホットサンド対決に、ネット上では「なんかもうGLAYの料理担当=TERU、HISASHIみたいになってきたなw」「TERUさんのホットサンドメーカーどこのか知りたい!!」「神回でした!最高のコラボありがとうございます!!」との声が上がっています。

3人が作ったホットサンドはどれも美味しそうでしたね。

吉田さんとGLAYの2人が作る和気あいあいとした雰囲気に癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
吉田類チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=z79Opn8yU60

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.