「Mr.岩本だよ」TAKAHIRO、SnowMan岩本照への【愛】が爆発してしまう

投稿日:2023/05/18 15:23 更新日:

5月18日放送の「ZIP! 」(日本テレビ系)では、Snow Manを特集。ダンサーで振付師のTAKAHIROこと上野隆博さんは同グループの楽曲「あいことば」の振付を解説し話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■「Mr.岩本だよ」TAKAHIRO、SnowMan岩本照への愛が爆発してしまう

石川みなみアナウンサーは3rdアルバム「i DO ME」を17日にリリースしたSnow Manにインタビューを実施。

リーダーの岩本照さんは「ローマ字読みすると『i DO ME(いどめ)』になるので様々なジャンルにもメンバーそれぞれ挑ませてもらっている。そんな挑戦的なアルバムになっています」と、アルバムのタイトルに込めた意味を明かします。

今回は、グループの楽曲の振付も担当する岩本さんの凄さをTAKAHIROさんが解説。

「Snow Manのみんなこんにちは!」とTAKAHIROさんがいつものようにテンション高く登場すると、Snow Manさんは思わず爆笑。

TAKAHIROさんが注目した楽曲は岩本さんは振付した楽曲「あいことば」。

TAKAHIROさんは「サビの 『i Love you』って言葉が入ってきて『 i 』を指で英文字を表して『Love』も片手でやって『you』はピースでYを描くんだなと思ったら違って、『i Love you』であなたを指差すんですよね」と指の動きで歌詞を表現する岩本さんの独創性を絶賛。

続けて、TAKAHIROさんは「ついついアイドルだったりすると、『you』の所で被写体を際立たせてたくなっちゃう。だけどそうじゃなくて『i Love you』の『you』を伝えたいのはあなたなんだっていうテーマがちゃんと作品の中にある。その振付が素晴らしい」と解説を加えます。

また、TAKAHIROさんが「そして『you(の手を)』を横から見るとちゃんと『Y』の形になってる所ですごくいい作品だなと思って、『誰だ、この振付師は?』って思ったらMr.岩本だよ」と絶賛すると岩本さんは嬉しそうな表情。

TAKAHIROさんは「Mr.岩本、ガチで振付好き」とメッセージを送ると、岩本さんは両手を叩き爆笑しました。

■岩本照、振付で大切にしていることを明かす

石川アナが「…ということで、TAKAHIROさんからメッセージを頂きました」と伝えると、岩本さんは「嬉しいですよ。でも、ここまで分析されるのもあんまりないし、メンバーもそこまで突っ込んでこないんで…。唯一振付に関して突っ込んでくれてるのがTAKAHIROさん」と答えます。

岩本さんは「メンバーが楽しんで踊ってくれるのと、ファンの人達が真似したいってなってくれる所まで繋がってるっていう感覚なんで」と振付で大切にしていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で「TAKAHIROさんの熱量(目力)にいつも思わず、関ジャムにひーくんと出た時もMr.岩本へのリスペクトすごくて今回は『好き』が溢れとった」「Mr.岩本ォォの言い方にめちゃくちゃ熱量あってやっぱTAKAHIROさんすきだ」「TAKAHIROさんのMr.岩本っていうの最高ひーくんは天才」などのコメントが。

TAKAHIROさんが振付師としての岩本さんをリスペクトしているのが伝わってきましたね。ハイテンション過ぎる解説が面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.