【ホラーな展開で怖っwwwwww】明石家さんまが下向いて笑ってるように見えてたけど覗いてみたら…

投稿日:2023/05/18 15:05 更新日:

5月17日放送の「これ余談なんですけど…」(朝日放送系)では、お笑いコンビ・中川家の剛さんと礼二さんが出演。

剛さんは明石家さんまの言動をメモしたノートの存在を明かし話題を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■中川家・剛「明石家さんまノート」の存在を明かす

今回の放送で、剛さんはさんまさんの言動を逐一メモしたノートを持参。

剛さんは「何を訳わからんこと言ってんねんやろって思うやろ?あの人。あの人一番頭おかしいでしょ?芸能界で」と間近で見続けてきたさんまさんの印象を明かします。

ここで、かまいたち・濱家隆一さんが「何か1個(そのノートにあることを明かしてもらって)いいですか?」と伝えると、剛さんは「最初にあの人について気づいたこと書いてんのが」と前置きして「寝ない・食べない・歩くの早い」とさんまさんの特徴を紹介。

続けて、剛さんは「体は大人、心は中学生」「5秒に1回フリスク食べる」「食べたらこぼす。飲んでもこぼす」「睡眠は犬と一緒」「ええねん!ええねん!でも、ホンマはあかんねんで!は口癖」と怒涛の特徴披露が始まると、ハリウッドザコシショウさんも腹を抱えて笑います。

さらに、剛さんが「『正解いらんねん』も口癖!」と話すと、山内健司さんも「『正解いらんねん』聞いたことがある」と同調。

また、濱家さんは「今の所、変人のメモですもんね」とツッコミを入れます。

バラエティーではMCを担当しつつも動きまわることの多いさんまさん。

その癖について剛さんが「司会者でも司会席にいない」と話すと、他の共演者からは「確かにいない」と納得の表情を浮かべます。

■ホラーな展開で怖っwwwwww明石家さんまが下向いて笑ってるように見えてたけど覗いてみたら…

ここで、剛さんが「眉間の所をかく時は機嫌が悪い」とさんまさんが不機嫌な時に見せる仕草を紹介。

すると、大御所の機嫌を損ねたくない若手陣は貴重なアドバイスと捉えたのか、濱家さんは「これはそうなんや参考にしとこ」、山内さんは「覚えておこう」と声を上げます。

バラエティでは、小さな机に肘をかけたり机を叩いたりしながら進行する姿もさんまさんのトレードマークですが、その机に突っ伏して笑うシーンには意外な裏の顔があるよう。

剛さんは、机に突っ伏している時、どんな表情をしているのか覗き込んだことがあるそうで、なんと、さんまさんは険しい表情を浮かべていたのだとか。

あの突っ伏して大笑いしているように見えていたさんまさんが実は険しい顔をしているとは、少しホラーな展開です。

さらに、さんまさんは時に理解不能なことも言うことがあるようで、剛さんは「お前肉食べないとライオンみたいになられへんぞ!」と言われ困惑したこともあるようでした。

■かまいたち・濱家、明石家さんまの視野の広さに驚く

一方、さんまさんMCの特番にひな壇芸人として出演した濱家さんもさんまさんの超人的なスキルを披露。

濱家さんは「さんまさんの後ろのセットの一部が取れかかってて、ディレクターさんが『一旦止めます』って言ったら『取れてるやろ?』って言ったんですよ。『怖っ!』と思って」とさんまさんの視野の広さに驚いたそうでした。

今回の放送にはネット上で「さんまさん『ええねんええねん、でもほんまはあかんねんで』が口癖。剛さんめっちゃ見てはる」「中川家兄のさんまさんメモは興味深」「さんまさん専用のメモすごい」などのコメントが上がっています。

剛さんのさんまさんメモは全芸人にとって参考になりそうですね。

また、後ろのセットの異変にも気づいていたさんまさんの視野の広さに驚いた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
これ余談なんですけど・・・
https://tver.jp/episodes/epa98t4bww

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.