サンド伊達、超大物に「草野球誘われてた」驚きの交友関係を告白!

投稿日:2023/05/16 16:11 更新日:

5月9日、ラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。放送800回記念を祝って超大物スポーツ選手からコメントが届き、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンドウィッチマン、大物すぎる人物からのお祝いコメントに興奮「遠い存在なのに近い」

2007年7月にスタートした本番組も、今回の放送で記念すべき800回目を迎えました。

そこで、サンドウィッチマンの2人の元にスペシャルな人からお祝いのメッセージが届きます。

メッセージは音声で紹介。この時点でサンドウィッチマンの2人は誰のメッセージか聞かされていません。

メッセージが流れると「『サンドウィッチマンのラジオやらせろ』をお聴きの皆さん、そして、サンドウィッチマンさん」と男性の声が。

そして「楽天イーグルスの田中将大です」と告げ、メッセージの主は東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手だったことが明らかに。

声の主が分かると「マー君だ!」「すげー!」と驚きの声を上げるサンドウィッチマンの2人。

挨拶に続き、田中投手は「ラジオの放送800回記念、誠におめでとうございます」と放送800回目をお祝い。

そして、「最近サンドさんとなかなかお会いする機会がないんですけれども」「オフにですね、草野球やったんですけど、サンドさんとはスケジュールが多分お忙しくて来られなかったのかなと、ちょっと寂しかったです」と、サンドウィッチマンの2人と草野球が出来ず残念だったことを明かします。

続けて、「またオフシーズン、草野球一緒にやることができたらなと思ってます」「そして今年イーグルス、また取材の方にたくさん来ていただけたり、応援していただけたら嬉しいなと思います」と田中投手。

そして、「これからもですね『サンドウィッチマンのラジオやらせろ』900回、1000回と続いていくことを願っています。田中将大でした!」と、番組にエールを送りました。

■サンド伊達、超大物に「草野球誘われてた」驚きの交友関係を告白!

田中投手からのメッセージを聞き、「嬉しい! マー君ありがとうございます!」と大喜びのサンドウィッチマン。

伊達みきおさんは「そうなのよ、オフにね、草野球誘われてたのよ」と、田中投手の言ったとおり草野球に誘われていたことを明かします。

相方の富澤たけしさんが「誰に?」と聞くと、「爆笑の田中さんから」と伊達さん。

爆笑問題・田中裕二さんから「マー君と一緒に草野球やるんだけど」と誘いがあったそう。

富澤さんはすかさず「田中多いな! この話田中しか出てこない!」とツッコみます。

田中投手とは深夜ラジオを3人でやったり、プライベートで草野球をしたりと交流があるサンドウィッチマン。

伊達さんによると、「ヤンキース行ってる時もさ、アメリカにね、メールしたらちゃんと返ってきてくれるし」と、田中投手がMLBのニューヨーク・ヤンキースに行っている間も連絡を取り合っていたそう。

伊達さんは「なんか、すごいいいですよね、マー君て。情があるというか」と、田中投手の人柄の良さを絶賛します。

富澤さんも「遠い存在なのに近いというか」としみじみ。

■豪華すぎるお祝いコメントにリスナーも驚き「興奮してきたな」

放送100回記念の時は吉川晃司さん、200回記念の時は倉木麻衣さん、700回記念の時は山寺宏一さんなど、毎回豪華なメンバーからお祝いのコメントをもらってきた本番組。

ネット上でも「マー君からのスペシャルメッセージ、素敵です。ご活躍をお祈りしています。記念回豪華ですね」「800回おめでとうございます!それよりマー君!!!」「週1でやっていくと年52回やれる計算なので、やはり1000回は2027年辺りですね。頑張れー!今から興奮してきたな」とお祝いの声が上がっています。

田中投手からメッセージが届くなど豪華な800回記念放送となりましたね。

田中投手の言うとおり、これからも900回、1000回と続いてほしいですね。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://www.youtube.com/watch?v=D9j0RINGBTI

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.