KinKi Kids堂本剛「行こうかな」ポツリ本音にファン沸騰!!!

投稿日:2023/05/09 10:43 更新日:

5月8日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本剛さんの担当。剛さんが取材ゲストとして出演した「A-Studio+」(TBS系)の裏話やKis-My-Ft2・二階堂高嗣さんとのコラボを期待させる発言があり、ファンを沸かせました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■KinKi Kids堂本剛「行こうかな」ポツリ本音にファン沸騰!!!

以前「A-Studio+」にSixTONES・ジェシーさんがゲスト出演した際、取材ゲストとして出演した剛さん。

「ジェシーの出演に華を添えられたらなという想いを上回った感じで、鶴瓶さんに会いたいな…っていうのがありまして」とオファーを受けたきっかけを話します。

さらにオファーを受けた際に「僕、そんなにエピソードもってないけど大丈夫なんかな?」と確認したところ、ジェシーさんのマネージャーさんからの「ぜひ、剛さんに」という想いを聞いたそう。

剛さんは「いいけど、鶴瓶さんに何か聞かれた時に話がどれだけできるかっていうのが自信ないのよな」と不安を述べていたところ、案の定エピソードが薄くなってしまって鶴瓶さんを困らせてしまった、と振り返ります。

また「『鶴瓶さんから「A-Studio+」に出る側で来てくれや』っていうお話もありましたので、いつか行かせていただけるのであれば、行こうかなと思ってるんですけど…」という話も明らかにした剛さん。

ファンからは「ジェシーのマネージャーさんからのお願いだったのね」「鶴瓶さんから出演のオファー!?待ってる!楽しみに待ってる!」「今度は剛さんがゲストで鶴瓶さんと語るところが見たいな」など楽しみにする声があがっていました。

■3時間で作れる「五階堂」という曲

以前、二階堂さんの楽屋前に貼ってあった名前に、いたずらして「五階堂」に書き換えた剛さん。

ファンの間でも有名な話となっていますが、今回は二階堂さんがラジオで好きな音楽のジャンルはファンクだと話していた話題になりました。

「書いていいんであれば、書けるけどな。3時間とかで…。『五階堂』っていう曲でいいんやったら。盛り上がることは間違いなしだね」と、話す剛さん。

さらに、「五階堂が、ファンクが好きっていうのはイメージないですけどね。次会う機会があったら聞いてみようかな、本当に好きなのか。ほんまに好きだったら何かしらのコラボはやっぱりしてあげなきゃいけないですね。ファンクが好きって言ってるんだったら」と、ファンを期待させる発言がありました。

■改めて「五階堂」呼びに決定!

続けて剛さんは「僕は、二階堂くんのことを五階堂って呼ぶ方が楽な感じがいまでもありますね。僕の中では五階堂くんにしようかな。二階堂くんには申し訳ないけど…」と、呼び方について改めて話す剛さん。

「ファンの方々からしたら『多い多い!』っていうツッコミもできますしね」と呼び方を五階堂に決定することも明かしました。

ファンからは「二階堂って呼ぶより五階堂って呼ぶ方が楽?楽って何?(笑)」「だんだんイジるの楽しくなっちゃってきてるじゃんかwww」「ニカちゃんにはぜひ五階堂の曲をー!!」「絶対絶対コラボ実現してほしい~!!」などの反応があがっていました。

今回は、剛さんが「A-Studio+」への出演を決めたきっかけなど、貴重な話を聞くことができました。

二階堂さんとのコラボは、ファンとしてはぜひ実現してほしいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230509000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.