新田真剣佑「深掘りしないでください。これだけで」父・千葉真一について心境の変化

投稿日:2023/04/19 16:01 更新日:

4月19日放送の「ZIP! 」(日本テレビ系)に、新田真剣佑さんがVTR出演。真剣佑さんは自身にとってのヒーローを明かし話題を集めました。

新田真剣佑

(画像:時事通信フォト)

■新田真剣佑、日本とハリウッドの違いは「お金」

石川みなみアナウンサーは映画『聖闘士星矢 The Beginning』について主演の新田真剣佑さんにインタビューを実施。

映画は車田正美さん原作の人気漫画「聖闘士星矢」を実写化した作品。

本作でハリウッド映画初主演となった真剣佑さんは「意外と日本がやってることとは全然変わらなくて。やってることは変わらないんですけど…。規模が違ったり機材が違ったりスケール大きかったりするだけだと思います」と、日本の撮影現場との違いについて言及。

この発言に対して、石川アナが「規模の違いっていうのはどんなところで感じられたんですか?」と尋ねると、真剣佑さんは「お金!」と直球回答。

真剣佑さんは「(1ヶ月間)週5でトレーニングです。月曜から金曜まで。たまに土曜日もみたいな感じですね。9時~17時まで。そこで2時間分の中でやる全てのアクションを作ってから現場に入らないといけないので」と、ハードなトレーニングを重ね撮影に臨んだことを明かします。

■新田真剣佑「深掘りしないでください。これだけで」父・千葉真一について心境の変化

映画の内容にちなみ石川アナが「自身にとってのヒーロー」を尋ねると、真剣佑さんは「ようやく『父親』と言える日が来たかもしれませんね」と、父親の千葉真一さんの名前を上げます。

日本を代表するアクションスターとして活躍していた千葉真一さんはクエンティン・タランティーノのアメリカ映画「キル・ビル」シリーズに出演するなど海外でも活躍。

真剣佑さんは「初めて日本から世界と戦おうと思って出て行った人間なので、まさか自分が同じ道を歩むとは思っていませんでしたし…。きっと本人も思ってなかったと思うんですけど、良かったですね、今回こういう機会をいただけて」と、心境を明かしました。

この発言に、石川アナが「ようやく言えるなって?」と深堀りしようとするも、真剣佑さんは「あんまり深掘りしないでください。これだけで…」と、言葉を濁しました。

今回の発言にはネット上でも様々な反応が。

「新田真剣佑さんの、『ようやく父親の事を語れる』を、石川アナが詳しく聞こうとしたら、新田さんが『深掘りしないで下さい』…新田さんの、千葉真一さんへの万感の思いがこもってるように感じた!」

「ZIPに『聖闘士星矢』関連で出ていた新田真剣佑が、『あなたにとってのヒーローは?』と聞かれた時の答え、『ようやく父親と言える日が来たのかもしれません』に様々な思いが感じ取れて涙する朝です」

「今朝のZIPという番組で取り上げられてた聖闘士星矢のニュース。こちらもちゃんと原作漫画を紹介してくれてます。日本映画よりハリウッドの方がスケールが大きく、規模の違いは何かと聞かれ『お金』と即答された真剣佑さん、まさに現金な答えでユーモアあって良いですね」

真剣佑さんが父親の千葉さんを同じ俳優として尊敬していると話したのが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.