杉野遥亮、映画の試写会は「大っ嫌い」爆弾発言にファンは…!?

投稿日:2023/04/19 15:32 更新日:

4月18日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティーを務めるラジオ「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYOFM)。

先週に引き続き、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』の監督、英勉さんをゲストに迎えてトーク。

杉野遥亮

(画像:時事)

杉野さんが意外な悩みを告白し、注目を集めています。

■杉野遥亮、映画の試写会は「大っ嫌い」爆弾発言!

リスナーから英監督宛てに「自分の作品を映画館で観ることはありますか?」との質問が届きます。

以前は映画館で観ていたものの、今は観ないという英監督。そして「観ることってあります?自分の」と杉野さんに質問を振ります。

すると、すかさず「観ない観ない観ない」と否定する杉野さん。「俺、試写も大っ嫌いです」と、映画館どころか試写会で自分の出演作品を観るのも嫌だそう。

「初号試写」と呼ばれる、作品の仕上がりを確かめるために関係者が集まって鑑賞する試写会も「絶対イヤ俺。むっちゃ嫌。観れない」「公開処刑って思うもん」と杉野さん。

ちなみに、英監督は映画館の完成披露試写会で観客と一緒に観るのは好きだそう。しかし、杉野さんは「俺はどんな時でも無理かもなー」と言います。

杉野さんによると「自分の出た作品は、結構作品の内容よりも、自分…てなっちゃうかも」「くそー!とか、ダメだこりゃとか毎回毎回なってる」と、自身の演技を観て気持ちがへこんでしまうのだとか。

■杉野遥亮、『罠の戦争』でかなり落ち込んでいた…「ダメだこりゃって」

ここで、英監督の奥さんが杉野さんの出演作品をよく観ているという話に。

英監督が杉野さんのラジオに出演することを告げると、奥さんはドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系)の杉野さんが良かったと言ってくれたそう。

しかし「『罠の戦争』とか激ヘコみですから僕」と杉野さん。「現場で超ヘコんじゃって、超ダウナーで」と、撮影現場で自身の演技に納得がいかず落ち込んでいたのだとか。

さらに「ヘコんで周りに気を遣わせてることにもヘコんできて。ダメだこりゃってなって」と、周囲の人たちのことも考えて余計に落ち込んでしまったと言います。

英監督は「リベンジャーズはそんなことなかったでしょ?」と、21日公開予定の『東リベ2』について問いかけ。

すると、「『リベンジャーズ』はもう分かんなかったんですよ。もう難しくて難しくて」と杉野さん。

「だから、良い悪いとか出来る出来ないとかじゃなくて、ただもうがむしゃら。がむしゃら…そうね、そんなダウナーにはなってないかも」と、とにかくがむしゃらになって撮影していたため、気分が落ち込むどころではなかった様子。

英監督が「よかった」と笑うと、「でも家では(ダウナーに)なってましたよ」と正直に明かす杉野さんでした。

■意外とダウナーな杉野遥亮にファンは…?

他にも、リスナーから英監督への質問メッセージを紹介しつつ、監督という仕事の詳細や、『東リベ2』の撮影裏話などについてトークしました。

今週の放送に対し、ネット上では「杉野くんは今は自分にフォーカスしてるように思う。だから凹むのかな!!杉野くんにはたくさんのファンが付いてますから安心してね」「杉野くんの罠の戦争の眞人は贔屓目なしにしてもすっごく良かったよーー」「こんなにぶっちゃけた杉野くんにガハハと高笑いする英監督にカンパイ」との声が上がっています。

杉野さんが『罠の戦争』でそこまでダウナーになっていたとは驚きでしたね。杉野さんの役者としての真摯な姿勢がうかがえる放送回になりましたね。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230418213000

(二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.