山本圭壱、31歳差婚を叶えた【初手】がプロい

投稿日:2023/04/14 23:31 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。

4月13日の放送では、山本圭壱さんと西野未姫さん夫妻が交際に至るまでのきっかけを明かしたことが話題となっています。

山本圭壱

(画像:時事)

■山本圭壱、31歳差婚を叶えた初手がプロい

山本さんと西野さんは2022年11月22日、“いい夫婦の日”に結婚を電撃発表して話題となりました。

31歳差の“歳の差婚”としても世間の話題をさらった中、山本さんは「サーティーワンアイスクリームと覚えて帰ってください」と解説。

2人の馴れ初めについて話が及ぶと、西野さんは「番組で『もし私の彼氏が山本さんだったら?』というドッキリを弟にかけたことがあって。その時に弟と3人で写真を撮ったんです。それで『写真ちょうだい』ってなって。『エアドロしますか?』って言ったら『LINEで送って』って感じになって。そこで連絡先を初めて交換したんです」と話します。

iPhoneユーザー同士の写真のやり取りではAir Dropでも事足りるにもかからわず、わざわざLINEでの送付をお願いした理由について、山本さんは「“エアドロ”の意味があまりよくわからなくて、LINE交換をしたら写真を送れるから」と説明。

ネプチューンの名倉潤さんから「下心なしで?」と問い詰められた山本さんは「下心はないないない」と返しますが、周囲から疑いの眼差しを向けられると、最終的には「(下心が)ゼロとなれば嘘になるけど。パーセンテージで言ったら70%くらい」と告白しました。

■山本圭壱が“職権濫用”!?

こうして連絡先を交換した山本さんと西野さんはYouTubeチャンネルのコラボや出演などを機に顔を合わせる機会が増え、西野さんにはLINEで「近々ご飯でも」と誘いが届くようになります。

YouTubeのスタッフを交えて食事に行くようになり、そのような状況の中で山本さんのYouTubeチャンネルで三重県に泊まりで行くロケがあり、ゲストとして西野さんが呼ばれてたんだとか。

山本さんは「うちのスタッフも混みで『西野面白いよね』ってなって。で、『じゃあ泊まりのロケを一緒にしましょうか?』って決まって」と西野さんをキャスティングした背景を明かすと、「気が合うなってその頃から思い出した」と意識したきっかけを正直に打ち明けます。

山本さんが恋心を抱くようになった中、「去年の3月とかに初めて2人きりでご飯に行ったんですよ」と明かした西野さんは「今までも何人かでご飯行ったことあるから、嫌じゃなかったんですよ。ご飯行くこと自体が。『いつものYouTubeこうしたら?』みたいな仕事の話もしたりするんで」と発言。

この食事の中で、仕事の話の流れから山本さんが「本当に俺、西野のことばっかり考えちゃうんだよね。西野のこと大好きなんだよね」と明かし、西野さんはそこで初めて山本さんに恋心があったことを知ったそうです。

これまでのLINEのやり取りの中で「どういう気持ちでこんなことを送ってきているんだろう?」と思っていた西野さんはそれが合点がいき、そこから男性として見るようになっていったんだとか。

■山本圭壱、西野未姫との31歳差婚は“作戦通り”?

山本さんからの熱心なアプローチを受けながら曖昧な態度をとっていた西野さんですが、ある日“軍団山本”の会に誘われます。

山本さん側では“軍団員”に向けて「今めっちゃ好きな人がいて。今日呼んでいいか?」と説明があったらしく、そこに西野さんが姿を見せると、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんやココリコの遠藤章造さんは驚きながらも「ありがとうございます」と挨拶をしたそうです。

一方の西野さんはまだ付き合う決心を固めておらず、戸惑いながら「まだ付き合ってないというか…」と曖昧にしますが、遠藤さんが「山さんの子ども楽しみだな」などと舞い上がっている様子を見て心が揺らぎます。

さらに、「俺らの前でこの子のことが大好きなんていったことは1回もない」という言葉を受け、西野さんは「すごい本気なんだ」ということを知ったとともに、後輩から慕われている様子を見て「付き合おう」と決断を下しました。

このエピソードを聞いた熊切あさ美さんから「山本さんの作戦が成功したみたいな」とツッコまれると、山本さんは「作戦っていう言い方は良くないですけど、その通りですね」と話しました。

ネット上では「2人のこれからを応援したい!」といった祝福の声だけでなく、「なんか西野未姫が綺麗になってる?」や「10年以上振りに”テレビ”のバラエティ番組に出てる極楽とんぼ山本を観た気がする!」など、それぞれに対する意見も見られました。

2人の馴れ初めから付き合うまでのきっかけが詳細に話されており、山本さんの“本気度”が伝わってくるエピソードでしたね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/epcqiekq3h

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.