【BE:FIRST】JUNON、ハートつよつよで草

投稿日:2023/04/13 16:19 更新日:

4月12日、ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTの冠番組「BE:FIRST TV Season2」(日本テレビ系)が放送。廃校が決まった高校の卒業式でサプライズを行い、注目を集めました。

■BE:FIRST、サプライズ企画でやらかす

この春に廃校が決まった神奈川県立相模原総合高校。番組では、最後の卒業生のためにBE:FIRSTメンバーのサプライズ企画を実施することに。

まずは、美術部が校舎に描く壁画アートをメンバーがお手伝いします。

LEOさんとJUNONさんのAチーム、SHUNTOさんとRYUHEIさんのBチームに分かれて、美術部員と一緒に壁画アートに挑戦。

Aチームは廊下に、Bチームは正門前に大きな虹を描いていきます。

Aチームが廊下で虹を描いていると、突然「やらかしてる! マジでごめん!」と叫ぶJUNONさん。

なんと、虹の青と紫の順番を間違えて塗ってしまったのです。

そんなJUNONさんに、LEOさんは「大体そうなんだよ!大体最初の方慎重になって、ちょっと勢い乗ってきた時が一番危ないのよ」とツッコミ。

すかさず美術部員が「乾いた上から塗れば全然大丈夫」「これも味になります」と助け船を出し、何とか事なきを得ます。

■やらかしたJUNON、ハートつよつよで草

続いてBチームでは、RYUHEIさんが「おいおいおいおい、何やらかしてるんだい?羽がやられてるよ」とSHUNTOさんにツッコミ。

SHUNTOさんは、虹に描かれた鳥の白い羽の上にオレンジのペンキを垂らしてしまったのです。

部員にオレンジの部分を雑巾で拭いてもらい「すみませんでした!」と謝るSHUNTOさん。

再びカメラがAチームに戻ると、2人で虹を仕上げるLEOさんとJUNONさんの姿が。

LEOさんがJUNONさんに「ここの太さをさ、もうちょっとさ…」と注文をつけると「だから今やってるんだって!」とムッとするJUNONさん。

そんな2人のやり取りに、スタジオにいるメンバーは爆笑します。

スタジオでVTRを振り返ったJUNONさんは「ロケ終わってから、多少のミスは味だと思って生きてます」「ミスなんて味だから」と言い切り、再び周囲を湧かせました。

■BE:FIRSTの卒業式サプライズに視聴者「こっちまで泣いちゃった」

卒業式では、ダンス部員たちによるダンスをバックに、LEOさんとJUNONさんがツインボーカルで『Bye-Good-Bye』を歌ったVTRを公開。

無事、サプライズ企画は大成功となりました。

今回の放送に対し、ネット上では「めちゃくちゃ素敵なサプライズだったなー!生徒の皆さんも喜んでくれてよかった!こっちまで泣いちゃったやん」「ジュノンとレオの壁塗りのやり取りホッとするー」「廃校は残念だけど、最後に素敵なサプライズしてもらえて一緒に形に残すことができて、一生の思い出になったね」との声が上がっています。

BE:FIRSTメンバーと生徒たちの思いが込められた素敵な卒業式になりましたね。

また、サプライズ企画中のメンバーのやり取りに癒された視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
BE:FIRST TV Season2

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.