横浜流星「興味ない」バッサリ

投稿日:2023/04/10 17:54 更新日:

4月9日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)では、横浜流星さんが“紙ゲスト”として登場。横浜さんは世間とのイメージのズレに対する本音を明かし、話題を集めました。

横浜流星

(画像:時事通信フォト)

■横浜流星「興味ない」バッサリ

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

「『世間からはマルマルだと思われているけど実際マルマルですよ』のマルマルを穴埋めして下さい」という質問に対して、横浜さんは「よく“人見知り”だと言われるけど実際は“その人に興味ない”だけです」とクールに回答。

この回答を見た三村さんは「バッサリいったね!」と話し、笑顔を見せると、大竹さんも「それは怖いっすね。興味ないすって…やりますね」と相槌を打ちました。

■さまぁ〜ずが横浜流星の印象を明かす

また、横浜さんは「世間からどう思われているかわからないのですが、よく『人見知り』だと言われるし、思われることが多いのですが、自分では人見知りだと思ってないので…。さまぁ〜ずさんは僕にどういう印象なのか知りたいです」と、三村さんと大竹さんに逆質問。

すると、大竹さんは「会ったことあるもんね。すごく礼儀正しい感じの良いイメージですけどね」と、横浜さんの印象を明かします。

続けて、三村さんは「(横浜さんは)人見知りじゃないんじゃない」と持論を展開すると、大竹さんも「俺もそのイメージなかったな…。ってことは少しは興味持っててくれてたのかな。俺らに少し喋ってくれたってことは」と答えました。

■横浜流星、お弁当のから揚げに持論

さらに、「お弁当のから揚げ。何個入っていたら『1個ちょうだい』と言われても躊躇なく挙げられますか?」と質問すると、横浜さんは「何個あってもあげないです。自分のだし。もち残っていたら食べてもらって大丈夫です」とお弁当のから揚げについて持論を展開。

■横浜流星がさまぁ〜ずを分析

最後、「さまぁ〜ず2人を、想像でもいいので分析していただけませんか?」という質問には、横浜さんは「あまり知らない方の分析は失礼になりそうなので、分析は難しいです」と前置きします。

それでも、「印象としては、大竹さんは正直わからないです…。三村さんは高校の先生に似ているので、三村さんを見ると高校時代を思い出します。でもバラエティで共演した際に、2人とも優しくて面白かった印象があります」と、さまぁ〜ずを分析。

この回答を見た三村さんは、「俺を見てる時に高校に帰ってたんだね、流星くん」と話し、笑いを誘います。

また、大竹さんが「会ったことは覚えてくれてるしね」と伝えると、三村さんも「好印象です」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「人見知りじゃ無くてその人に興味が無いだけ。あぁなるほどそうかも。自分もそうかも」「推しの真面目さと実直さとバッサリ加減に安心感w面白かったです」「面白かった。本人出てないけど質問に対する回答が流星くんらしさ満載でからあげが1番ツボ」などのコメントが上がっています。

おべっかを使わずにストレートに回答する横浜さんは裏表がなくて潔いですね。

特にから揚げの質問への回答が面白かったですね。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/episodes/epccalkzab

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.