大竹しのぶ、関ジャニ∞大倉忠義への贈り物に込めた【本当の意味】

投稿日:2023/04/07 14:48 更新日:

4月7日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、大竹しのぶさんがゲストとして登場。関ジャニ∞・大倉忠義さんが大竹さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

大竹しのぶ

(画像:時事通信フォト)

■大竹しのぶ、関ジャニ∞大倉忠義への贈り物に込めた【本当の意味】

VTRの冒頭、「しのぶちゃん、おはようございます!」と呼びかける大倉さん。

大竹さんとは食事に行ったりお互いのコンサートに行ったりする仲という大倉さん。

「『初めてましてですけど、しのぶちゃんでいいですか?』みたいな感じで喋ってたら、そこからずっと、しのぶちゃんって言っても全然怒らない…。友人って言っていいかわからないけど、仲の良い友達感覚ぐらいでいつも接してます」と語り、仲の良さをアピールします。

大倉さんによると、初主演舞台に立つ時、大竹さんはカラフルな楽屋暖簾をプレゼントしてくれたとのこと。

大倉さんは「芸術作品みたいな暖簾で。その時の作品が『蜘蛛女のキス』っていう作品だったんですけど、その蜘蛛女を表現したカラフルなやつだったんですけど、演出家から『すごいのもらってね』って話をしてて…。『その作品のものを描いてるっていうことは、次の作品に入ってもこれ使わなくてもいいよっていう気遣いなんだよ』っていう。『えっマジ!? でもありがとう』っていう連絡をして、『でもこれはずっと使い続けるね』っていう話をして」と、大竹さんの粋な贈り物に感動したことを明かしました。

■大竹しのぶと大倉忠義を結んだのはアノ人?

VTR終了後、MCの博多華丸・大吉の博多大吉さんが「大倉さんと出会ったきっかけ」を尋ねると、大竹さんは「高橋優さんって、シンガーソングライターの…。優くんと大倉さんがラジオでやってて、それで優くんが紹介してくれて、それからずっと友達で時々ご飯食べたりとか…。その後、一緒に舞台をやってお家に遊びに来たりとかもしてるし、本当に友達な感じです」と答えます。

大竹さんと大倉さんは、2021年に上演された舞台「夜への長い旅路」で共演。

この作品では台本が300頁ほどもあり、心が折れそうになった大倉さんを大竹さんは「たっちゃんならできる!」と励ましていたとのこと。

また、大竹さんは「年取ってても、魂の若い人とか素敵だなと思うし、やっぱりその人間性がすごい…。もちろん若くて見た目がいい方もいいんですけど、やっぱり素敵な人間と一緒にいたいですね」と、その人の持つ人間性に惹かれて交流を深めることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「たちょが大竹さんゲストのあさイチに出てる…(笑)相変わらず仲良しで、久々にしのぶちゃんってよんでるの聞いたな。優くんの話もしてくれてるの嬉しい」「お二人の出会いは、高橋優くんの紹介だったとお話されました」「大倉くん、朝からニヤニヤ、優くん名前もでて嬉しい 優くんと4人でご飯はないのかな」などのコメントが上がっています。

大竹さんが大倉さんに暖簾を贈ったエピソードが素敵でしたね。

また、高橋さんと介して親しくなった話も微笑ましいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.