渡辺謙、中村倫也と結婚の水卜麻美アナに…

投稿日:2023/04/05 16:14 更新日:

4月5日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に、俳優の渡辺謙さんと永野芽郁さんがVTR出演。

渡辺さんは海外進出に意欲を見せる永野さんにアドバイスを送り注目を集めました。

水卜麻美

(画像:時事)

■渡辺謙、中村倫也と結婚の水卜麻美アナに…

石川みなみアナウンサーは「ワーナー・ブラザース 100周年記念セレブレーション・イベント」に出席した渡辺謙さんと永野芽郁さんにインタビュー。

先月、中村倫也さんとの結婚を発表した水卜麻美アナウンサーに対して忘れられない思い出があるという渡辺謙さん。

「水卜ちゃん、入社したばっかりの時にインタビューに来てくれたんですよ。むっちゃ緊張してて『私、入社したばっかりなんです』って言って。僕は『頑張ってね』みたいな話をしたのは覚えてます。その子が結婚するとはね…」と感慨深そうな表情を浮かべます。

渡辺さんと永野さんは「おめでとうございます!」と新婚の水卜アナを祝福しました。

このメッセージを受け取った水卜アナは「何て優しい!(当時のことは)はっきり覚えてます。当時もたくさんお話をしてくださって、しかも数年後に『日本アカデミー賞』の会場でたまたますれ違ったた時に『いつも見てるよ!』って声もかけてくれて、何て素敵な方なのって。改めてありがとうございます」と渡辺さんの人柄を絶賛しました。

■渡辺謙の金言に永野芽郁も…

ハリウッドの映画会社のイベントということもあり石川アナが「ハリウッド挑戦いかがですか?」と話を振ると、永野さんは「まずは英語の勉強を始めたいと思います」と答えてハリウッド進出に意欲を見せます。

渡辺さんといえば、映画「ラスト サムライ」(2003)や「GODZILLA ゴジラ」(2014)など数多くのハリウッド作品に出演。

そんな渡辺さんは「やるってなったら台詞も覚えるでしょ? そういうことですよ。湯気が出るぐらいやったもん。やるしかないから。ブロードウェイで舞台をやった時は本当にこの連中と一緒にやるんだって、その時は『何で俺を選んじゃったんだろう』って後悔しました本当に」と自身の経験を後輩の永野さんに伝えます。

続けて、渡辺さんは「いっぱいそういう思いをすればいいんだよ。若いんだから。無駄になるキャリアなんてないから」と永野さんにアドバイス。

それを聞いた永野さんは「今、グサグサ刺さってました。キャリアに無駄はない。それをちゃんと頭に置いて」と答えました。

今回の放送にはネット上で「渡辺謙さんの言葉『キャリアに無駄はない』かぁ、響いた」「渡辺謙さんの名言!『無駄になるキャリアなんてない!』…説得力が桁違いだ」「渡辺謙さん、ミトちゃんが入社当初のインタビューを覚えてて、日本アカデミー賞ですれ違った時にも声をかけてくれたなんて、凄い気遣いの人だね~!」などのコメントが。

新婚の水卜アナを渡辺さんと永野さんが祝福するのは微笑ましいですね。

また、渡辺さんの「無駄になるキャリアなんてないから」という永野さんへのアドバイスが素敵でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.