毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。
3月30日の放送では、元カリスマキャバクラ嬢で現在は実業家・タレントとして活動している愛沢えみりさんが登場し、ひろゆきさんからの質問に回答していく様子が話題となりました。
(画像:時事通信フォト)
■伝説のキャバ嬢、引退イベントで叩き出した驚愕の売り上げとは!?
テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
裏社会&ココだけの話 #TVer #じっくり聞いタロウ #名倉潤 #河本準一https://t.co/MHWLyG85oX— TVer【公式】 (@TVer_info) March 30, 2023
愛沢さんはかつて、日本一の歓楽街とも称される新宿・歌舞伎町のキャバクラに勤めており、現役時代は一晩で最高2800万円の売り上げを叩き出すなど、伝説のキャバ嬢として知られていました。
2019年、30歳の時にキャバクラ嬢を引退しますが、「引退イベント(2日間)で2億5000万円」もの売り上げを記録していたんだとか。
これを聞いたひろゆきさんは「2億5000万円分のお酒をお客さんが買うんですか?」と質問した後、「引退するってことは、今更仲良くしてもしょうがないじゃないですか。なんでそんな大金をみんな払うのかがちょっとわからないんですけど」と、疑問をぶつけます。
ネプチューン・名倉潤さんからの「今までお世話になった方が集まったんでしょ」という補足を受け、ひろゆきさんが「1人いくらぐらいのお酒を買うんですか?」と質問すると、愛沢さんは「1番高かった方で1億円」と衝撃の額を告白しました。
どのお酒を入れたら1億円もの額に到達するのか気になるところですが、愛沢さんは「シャンパンのドンペリゴールドを150本ぐらいかな」と明かしています。
■ひろゆき、天才すぎ…伝説のカリスマキャバ嬢の“ウソ”暴いた!
衝撃の金額を受け、ひろゆきさんは「1本750mlだと100lとかになりますよね? 100kgだからすげえ量だと思うんですけど、飲むの無理じゃないですか?」と質問しますが、名倉さんは「勿体ないから歌舞伎町の人に配れって言われている」と説明します。
さらに、愛沢さんが「私お酒飲めないんですよ」と驚きの告白をすると、ひろゆきさんは「そしたらボトルなんかよりも現金で渡された方が嬉しくないですか?」と追加の質問。
「キャバ嬢だったので、最後のイベントとして思い出に残るようにっていうので」と返した愛沢さんに対して、ひろゆきさんは「1回でも飲めるってバレちゃうと、もう飲まされて潰れちゃって稼げなくなるから、飲めないキャラでいった方が売り上げ高くなるよねっていう論理だったりします?」と推測。
この質問に対し、愛沢さんは「スゴイですね」と正直に認め、現在はお酒も飲んでいることを明かしました。
■ひろゆきが愛沢えみりのキャバ嬢引退理由を推測「『これだけファンがいるからキャバクラ辞めてもいいや』って…」
愛沢さんは現役のキャバクラ嬢時代にアパレルブランドを立ち上げ、当時から実業家としての顔も備えており、月商2億円ほどの売り上げを記録していたんだとか。
現在はアパレル、美容、広告など様々な事業を手がけているそうですが、ひろゆきさんは「既存のお客さんは、キャバクラにお金を落とすようなおじさん層じゃないですか。愛沢さんがやっているビジネスはアパレルだったり美容分だったり女性の方が買う商品じゃないですか。おじさんたちが応援しようにも難しい商品な気がするんですけど」と疑問を呈します。
しかし、愛沢さんは雑誌の専属モデルとして活動していたこともあり、女性の方からの「応援しています」という声も決して少なくなかったそう。
状況を理解したひろゆきさんは「読モで女性ファンを増やしていって『これだけファンがいるからキャバクラ辞めてもいいや』っていうのが(考えが)元々あったんですね?」と質問。
すると、愛沢さんは「辞めるまでに、社長としては未熟だったので、社長だけでは成功しないと思ったので、その後6年間くらいはキャバ嬢も続けつつ。やっぱり“キャバ嬢社長”だとオンリーワンになれるので」と、その背景を説明しました。
ネット上では、「月商2億円!?何者なん!?」のような驚きの声だけでなく、「飲めないキャラついに認めた!?」という愛沢さんを知っている人からの反応、さらには「地上波にひろゆきさん出てる!」とコメントも見られました。
キャバクラ嬢時代の驚きのエピソードから、お酒が飲めないことをキャラだと見抜いてしまうひろゆきさんの眼力まで、驚かされることの多い内容でしたね。
【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/ep5dcioqps
(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)