中居正広「ちょっと闇の話だね」え、えぇぇぇぇ!そうだったんだ…

投稿日:2023/03/26 11:01 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。3月25日の放送では、中居さんがパチンコに行かなくなった理由を明かしました。

中居正広

(画像:時事)

■「ちょっと闇の話だね」え、えぇぇぇぇ!そうだったんだ…中居正広、収録の合間にパチンコ行ってた

中居さんは、飲食店にできる行列の話から、パチンコにできる行列の話に。

「パチンコ行ってたなぁ、並んで。行かなくなったねぇ…。パチンコに何で行かなくなったかっていう…ちょっと闇の話だね」と、話しはじめる中居さん。

昔は収録の間などにもパチンコに行っていたそう。

しかし、忙しい時期が続き、パチンコになかなか足を運べなくなったとか。

そして久しぶりにパチンコに向かうと、興奮しなくなったと中居さんは明かします。

「やっぱりあれって、『これつぎ込んじゃったらヤバイな』とか『これいっちゃったらさすがに…』とか思うんだけど、そのドキドキがなくなってしまった…」と中居さんは話しました。

■パチンコに行かなくなった理由を明かす

さらに、「いつからだろう。パチンコにドキドキしなくなったのは…。でもドキドキしないなぁっていう瞬間を覚えてるんだよね。『これはここぐらいで当てないとやばいな』とか思うのよ。『これでやめよう…いや、もう1000円やってみよう!』っていうせめぎ合いだったんだけど、『まぁ1000円ぐらいだったらいいか』とか。『1万円すったとしてもまぁ…』って思いだした時期があって、そこから行ってないなぁ」と明かす中居さん。

パチンコに対し、ドキドキしないならこれ無駄だな、と感じたそうです。

「やっぱドキドキ買いに行ってるんだもんね。負けた時に痛いなぁって思うのと、勝った時によっしゃっていうのをやってたから」と、パチンコに行かなくなった理由を明かしました。

■ファンからも「自制できるの偉いと思う」との声

ファンからはネット上で、「中居くん、ちゃんと自制できるの偉いと思う」「お金持ちになった分岐点だね。パチンコ行かなくなった時」「中居くんくらいお金持ちになるとパチンコ位のギャンブルはドキドキしなさそう」「アイドル誌にパチンコやっている姿で出ていたのって、中居くんくらいじゃない?笑」などの声が集まっていました。

今回は、中居さんがパチンコに行かなかった理由を聞くことができました。

普段あまり聞くことができない話を聞くことができ、ファンにとっても貴重な放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230325230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.