【GLAY】TERU、北海道日本ハムファイターズに異例の嘆願!

投稿日:2023/03/23 14:38 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

3月22日の放送では、TERUさんが大谷翔平選手に初めて会った時のことや、過去に一度挑戦したことがある始球式について語る場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、大谷翔平との初対面を振り返る

番組では、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の話題に。22日の決勝戦で日本代表は対戦相手のアメリカに見事勝利し、優勝を果たしました。

そんな日本中が歓喜した中での今回の放送でしたが、この番組は事前収録であることから、そのことには触れず。

しかし「今回ね、僕もWBCをですね、生で観戦させてもらいましたけど」と東京ドームで行われた第二戦の韓国戦を観に行ったことを明かしたTERUさん。

「めちゃくちゃ盛り上がった」「やっぱね、雰囲気いいですね、野球の」と語ります。

そこで、2016年に自身が始球式を務めた北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスの試合を振り返り「その時に初めて野球を観戦したんですよ。その時に大谷翔平くんが出ていて、栗山(英樹)監督もお会いして。で大谷翔平くんに初めて会ったのはその日で、写真を撮ってもらって」と今では一緒に食事に行くなど親交のある大谷選手と初対面した時のことに触れて「そしたらTAKUROよりも全然デカくて凄くビックリした」とコメント。

182cmと高身長であるTAKUROさんを傍で見てきたTERUさんですが、193cmと更に身長が高く体格も良い大谷翔平選手を目の前にして、かなり驚いたようでした。

■GLAY・TERU、北海道日本ハムファイターズに異例の嘆願!

その時以来、野球観戦しておらず、今回のWBCが久々の野球観戦となったTERUさん。

「もともと野球少年で野球をやるのが大好きで、見るもの本当好きだったので。実際会場行ってみて、空気感、雰囲気…皆が一緒になって応援している姿とか、韓国の打線の時には韓国のチームの応援団が一生懸命応援してたりとか、そういうお互いサポーターを思いやりながら観戦している姿が凄く良くて」と振り返ると、「今後、夏とかまた大会とかあったら野外とかでビールとかお酒飲みながらのんびり見てみたいなと思いました」とコメント。

「野球観戦が趣味になりそうな感じがします」と、今回のWBCを見たことでプロ野球を生で観戦することに魅力を感じたようです。

また、TERUさんは、北海道の北広島市に日ハムの新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」ができたことに触れて「北海道の皆さんね、日ハムを応援しながら、そういうところで始球式とかまたやりたいので、今聴いていたらね、是非ともまたお願いしたいなと思っています」と始球式に再挑戦したいと思っていることを告白。

続けて「前回ね、ちゃんとボール投げられなかったので、もう少しね、練習して始球式に挑みたいなと思いますので、是非とも日ハムの皆さん、もしこれを聞いていたら、またGLAYのTERUが始球式をやりたいと言っているとお伝えください」とアピールしました。

ネット上では「始球式、きっとできる。有言実行」「リベンジ始球の夢叶いますように」「お?再挑戦か!!始球式!」といった声が。

TERUさんが再び始球式を務める姿を見たいというファンが多かったようです。

これまでこの番組で言った希望を実現してきたTERUさん。今回も実現できるのか、楽しみになった方は多いのではないでしょうか。

またTERUさんの話から、生で見る大谷選手はとても迫力がありそうですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230322230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.