元【SMAP】草彅剛「ぷっすまでしたっけ?」「いえ、スマスマ」何この二人www

投稿日:2023/03/19 15:51 更新日:

3月19日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、中川家・剛さんがゲストとして登場。剛さんは「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で草彅剛さんと共演した過去を明かし、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■元【SMAP】草彅剛「ぷっすまでしたっけ?」「いえ、スマスマ」何この二人www

今回のゲスト・剛さんはアメを舐めながらスタジオに登場。

そんな剛さんの姿を見た草彅さんは思わず「自由ですね」とツッコミを入れます。

また、剛さんが「初めてましてですよね?」と尋ねると、草彅さんは「いや…会ったことはありますよ」と初共演ではないことを伝えます。

草彅さんが「共演したのは『「ぷっ」すま』でしたっけ?」と聞くと、剛さんは「いえ…『スマスマ』でした」と返答。

しかし草彅さんと中川家はその両方で共演していました。

ここで、草彅さんが「ご兄弟で? 料理食べに来てくれた」と問いかけると、剛さんは「兄弟で、(明石家)さんまさん、村上ショージさんと」と話し、「SMAP×SMAP」のコーナー「BISTRO SMAP」に出演したと話しました。

■中川家・剛、海原やすよとの共演は「照れ臭い」

以前、香取慎吾さんが同番組に出演。

草彅さんとMCでコンビを組む海原やすよさんが、香取さんゲスト回は草彅さんの様子がいつもと違ったと指摘。

一方で、剛さんのことを古くから知るやすよさんは「私も狂うわ!」と伝えると、剛さんも「わかる! 何か照れ臭いんですよ」と、やすよさんのコメントに共感しました。

続けて、草彅さんは「どんな関係なんですか? 今までの」と問いかけると、剛さんは「だって30年ぐらいの付き合いやから」と答えます。

また、やすよさんは「同期…(剛さんは)吉本の学校で、私は弟子っ子なんで本当は違うんですけど、期でいうと同期で、ずっと兄弟と姉妹なので、結構周りから言われることがあったんですよ。男兄弟、女姉妹の同期で会社とかでも…。だからずっとそのまんま30年間今もずっときてる」と、共通点の多い中川家と海原やすよ・ともこは何かと比較されてきたことを明かしました。

■中川家・剛出演「うさかめ」に反響

やすよさんとの共演は「照れ臭い」という剛さんに対して、草彅さんは「入り方そんな感じじゃなかったですよ」と思いの外、勢いよく入ってきたと指摘。

すると、剛さんは「みんながキャンキャン言ってるのかなと思ったら結構しんみり始まって、何か(ドアを)叩いたことを反省している。ごめんなさいね。やすともと会う時は悪口しか言わへん、いつも…だからこういうとこは(緊張する)」と話し、気まずそうな表情を浮かべます。

また、やすよさんは「そういうこと言わんといて! 草彅さんは私らをそんな人と思ってないから。悪口じゃないんですよ、意見とかね」と釈明。

なお、やすよさんと剛さんは腹を割って何でも話し合う間柄とのことでした。

今回の放送にはネット上で、「W剛はスマスマで会ったことがある」「やすちゃんは中川家の剛さんが来たらめっちゃ照れくさいみたい、お兄ちゃんもそうらしい」「いきなりズカズカ入ってきたのに、まだ飴食べてた中川家剛さん、つよポンに自由って言われてる」などのコメントが上がっています。

アメを舐めながらスタジオに現れた剛さんに、草彅さんが「自由ですね」とツッコミを入れていたのが面白かったですね。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epgg3qjrps

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.