ピンクを愛し過ぎてる男SnowMan【佐久間大介】あのアイテムまで「薄いピンク」

投稿日:2023/03/19 11:05 更新日:

3月18日、ラジオ「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、 」(文化放送)が放送。佐久間さんのスマートフォン事情が明かされ、ファンの注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■ピンクを愛し過ぎてる男SnowMan【佐久間大介】あのアイテムまで「薄いピンク」

オープニングトークでは、佐久間さんがスマートフォンに関するエピソードを紹介。

ある日、バッテリーを交換することになった佐久間さん。

保証期間中だったため、無料で修理に出すことにします。

すると、店員から「ほとんどの確率でないんですけど、画面の方にちょっと支障が出るかもしれません」と告げられたそう。

その時は大丈夫だろうと思っていましたが、「がっつり画面に支障出ちゃって」と、わずかな確率に当たってしまったのだとか。

店員からは代替機の使用を提案されますが、「代替機だとデータ入れて…またここに来ないといけないし…」と、スケジュール的に難しいと考えた佐久間さん。

「新しい携帯に変えました」と、結局新品を購入したことを明かします。

「赤いやつにしてたんですけど、薄ピンクにしました」と、元々赤いスマートフォンを使っていたところ、新しいものは薄いピンクにしたそう。

赤を使っていた理由は、「結構、佐久間はモノを置いてきがちだったりするんですよ。見失いがちというか」「赤だったらカバンとかに入ってても分かりやすいし」と、目立つ色で見失いにくくしたかったからとのこと。

しかし、新しいスマートフォンは「かわいいピンクだったから、俺髪の毛ピンクだしピンクにしよーと思って、ピンクにしちゃいました」と、自身の髪色や担当カラーと同じピンクにしたことを明かしました。

■アニオタ佐久間大介、円盤の並べ方にもこだわり「ド真ん中ら辺に置きたい」

リスナーの“しんどい”エピソードを紹介するコーナーでは、DVDやBlu-rayなどが棚に綺麗に並べられなくてしんどいというリスナーのお便りを紹介。

いわゆる“円盤”の収納方法について、佐久間さんも「好きな作品、特にこれ思い出深いなってやつは、一番目に入りやすいとこにしたいんです」というこだわりがあると言います。

特にお気に入りの作品や人におすすめしたい作品は「(棚の)上の段のド真ん中ら辺に置きたいんです」と佐久間さん。

「年代順にすると一番下とかになっちゃう可能性があるじゃないですか。それを避けるためにやってる」と、並べ方のこだわりを明かします。

そして、リスナーのしんどいに対しては「自分のルール定めた方がいいかも」とアドバイスしました。

■佐久間大介のスマホ事情にリスナー「可愛すぎ」

また、今回の放送では、ゲストに声優の白石晴香さんが登場。

アニメや声優などのオタクトークでも盛り上がりました。

今週の放送に対し、ネット上では「バッテリー交換にいくくらい長く大事に前のん使ってた事実にも好感」「見失うから赤だったとか可愛すぎ」「薄ピンク色のスマホを使うピンクの佐久間さん…可愛いな」との声が上がっています。

見失わないために赤のスマートフォンを使っていたというのが何とも可愛らしかったですね。

早速、佐久間さんとおそろいの薄ピンク色のスマートフォンにしたくなったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230318203612

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.