元SMAP稲垣吾郎の【命】である「髪型」を真似されてご機嫌!?吾郎ちゃん気付いてあげるの優しすぎ

投稿日:2023/03/15 12:55 更新日:

3月14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、NHKの高瀬耕造アナウンサーが出演。高瀬アナは髪型を稲垣吾郎さんに寄せていることを明かして話題になっています。

稲垣吾郎

(画像:時事)

■稲垣吾郎、命である「髪型」を真似されてご機嫌!?

2023年はテレビ放送開始から70年。それを記念して、同じ年に放送を開始したNHKと日本テレビが様々なコラボレーションを展開しています。

今回は、NHKのアナウンサーと日本テレビのアナウンサーがなんと「さんま御殿」に出演。

「私が今どっぷりハマっている事」というテーマで話を振られたNHK高瀬アナは「私がやっている『ニュースLIVE! ゆう5時』に稲垣吾郎さんがゲスト来てくださって『髪型似てますよね』って言ってくださったので『吾郎プロジェクト』始めました。髪型を吾郎ちゃんに寄せるっていうことに今ハマっています」と告白。

この話を聞いたMCの明石家さんまさんは真顔で「寄らない!」とツッコミ。

それでも、高瀬アナは「何とか吾郎…何なら六郎っていうのを合言葉にですね」と話すと、さんまさんは「何なの? そのものすごい技いっぱい持ってるけどもやな」とツッコミを入れます。

さんまさんが「吾郎ちゃんに憧れてというのか?」と問いかけると、高瀬アナは「いや、何となく癖っ毛とか毛量とかが近いような気がしていたんです。それでたまたまツイッターで無意識のうちに『寄せていたかも』って出したら吾郎さんが生放送のインタビュー中に『似てますよね髪形』って言ってくださって。『えぇ~!』ってなって公認…公認だと思って。これ頑張ろうと思って、誰に憧れたっていいわけですから」と、稲垣さん本人に公認され嬉しくなったことを明かしました。

■水卜麻美の髪型は白石麻衣を意識

さんまさんが「水卜は誰かに憧れてその髪形とかは?」と尋ねると、水卜麻美アナウンサーは申し訳なさそうに白石麻衣さんの名前を挙げます。

しかし、水卜アナが「でも絶対…これやっぱりでも切ってもらおう。やっぱりやめます!」と話すと、さんまさんは「でも雰囲気似てるもんな」と水卜アナをフォロー。

すると、水卜アナは「めっちゃ嬉しい! たまに言われたことがあって。この間ご本人が『ZIP! 』来てくださった時に白石麻衣さんが『ちょっと似てるって言われることあるんです』って言ってくれたんですよ。『水卜さんに似てるって言われた』って」と明かします。

「私、本当に嬉しくて、それからちょっと美容室で白石麻衣さんっぽい感じ…。ごめんなさい!本当に本当にお恥ずかしいんですけど」と話すと、さんまさんは「憧れはあってええねん」と優しい言葉をかけました。

今回の放送にはネット上で「『なんとか吾郎、なんなら六郎』高瀬アナ最高ですが笑」「高瀬アナ髪型吾郎さんに似てます。寄せてくれるの嬉しい」「ミトちゃんってまいやんの髪型意識してたんだ!」などのコメントが。

稲垣さんに髪型を寄せている高瀬アナの「何とか吾郎…何なら六郎」というコメントが面白かったですね。

【番組情報】
さんま御殿
https://tver.jp/episodes/ep9ef4ff0h

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.