きゃあああ♡「流星くんのいちごミルク」とんでもないパワーワードからの「これ何してると思います?」ほんと無理

投稿日:2023/03/09 10:53 更新日:

3月8日放送の「これ余談なんですけど・・・」(朝日放送系)では、なにわ男子・大西流星さんがゲストとして登場。

流星さんの可愛さが炸裂しすぎた放送となっていました。関西ジャニーズJr.の救世主である大倉さんとのエピソードも注目です。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■関西ジャニーズJr.の救世主はあの人?

今回は関西ジャニーズJr.の稽古場に潜入し、関西ジャニーズJr.内ユニット・Lil かんさいに所属する大西風雅さんと岡﨑彪太郎さん、Boys beに所属する伊藤篤志さんの3人にインタビューを実施。

風雅さんは1年ほど前までは関西ジャニーズJr.は専用の練習スペースが無かったことを明かします。

続けて、風雅さんは「関東のジャニーズJr.は入ってダンスや歌の練習をする。僕も8年前ぐらいに入ったんですけど、初めてのダンス練習があったんですよ。初めてのダンス練習のその週にお笑い稽古がありました。お笑いのプロじゃなくて振付師さんが『お笑いチームを作れ』って急に言い出して、1組ずつ見せに行くみたいな。だから入る事務所間違えた思いました最初」とアイドルなのにお笑いの練習をさせられたことを暴露。

また、タンクトップや靴下も先輩のお下がりを使用していたという風雅さんは「(King & Princeの)永瀬廉くんの靴下やったら『やったー!』みたいな」と当時を語ります。

そんな関西ジャニーズJr.の救世主になったのが関ジャニ∞の大倉忠義さんなのだそう。

流星さんは「今のままじゃ関西ジャニーズJr.が育たないからって言って大倉くんが『俺がプロデュースする』って言ってくださって、コンサートのプロデュースだったりとか…。それこそ『なにわ男子』ができたのも大倉くんがいなかったらもしかしたらできてないと思いますし」と大倉さんが改革を行ってくれたと力説しました。

■きゃあああ♡「流星くんのいちごミルク」とんでもないパワーワードからの「これ何してると思います?」ほんと無理

ここで、岡﨑さんは「流星くんは可愛らしいイメージで、すごい甘いもの好きそうとか固定概念あるんですけど、ホンマにいちごミルクが大好きで、関西ジャニーズJr.15人ぐらい引き連れて、流星くんのいちごミルクを一緒に買いに行くみたいな時がありましたね」と大西さんとのエピソードを披露すると、風雅さんは「伝説の一夜」と合いの手を入れます。

さらに、風雅さんは「クラムチャウダーを作成しちゃうみたいな一発芸あるんでめちゃくちゃ面白い」と、流星さんには当時持ちネタがあったことを明かし、無茶振り。

流星さんはこれを黒歴史にせず、期待にこたえ「これ何してると思います?クラムチャウダー制作中〜」と一発芸を披露し周囲を笑わせます。

このネタを見たかまいたち・濱家隆一さんが「ホンマ大倉くんに感謝せなあかん!」とネタを揶揄。

続けて「大倉くんがおらんかったら未だに大阪でクラムチャウダー作ってる」と突っ込むと、流星さんは「大倉くんが変えてくれたんでこれも消してくれました。良かった。あの稽古場で作ってるとこやった」と、一発芸「クラムチャウダー制作中」から卒業できたことを感謝したのでした。

今回の放送にはネット上で「普通にりゅちぇのトーク聞きたくて見てたけど思いの外、大倉さんの話してくれて嬉しかった」「りゅちぇと風雅くん、関西ジャニーズJr.の今があるのは大倉くんがいたからですって、めっちゃ言ってくれてたうれしいね、もっと言ってー」「大倉Pがいなかったら、いまだにクラムチャウダーを作っていたかもしれない大西くんかわいい」などのコメントが上がっています。

流星さんの謎の一発芸「クラムチャウダー制作中〜」が、大倉さんに感謝する何よりの証拠になっていたようで面白いですね。

ノリに合わせてしっかり無茶振りに対応する流星さんと、周囲の温かい世界が垣間見れてファンも大満足だったようです。

【番組情報】
これ余談なんですけど・・・
https://tver.jp/episodes/epl9z1yqut

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.