【大谷翔平】話題のWBC【中居正広】が「にわかファン」に胸熱なコメント!ほんと優しすぎて大好き

投稿日:2023/03/08 17:19 更新日:

3月8日放送の「ひるおび」(TBS系)に、中居正広さんが生出演。

中居さんは8日に開幕する野球世界一決定戦「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)」について語り話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、大谷翔平・村上宗隆の“状態”に言及

中居さんは「WBC」で世界一奪還を目指す侍ジャパンを応援する「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任。

「WBC」本戦前最後の強化試合となった7日のオリックス戦でも勝利をおさめた侍ジャパン。

MCのホンジャマカ・恵俊彰さんが「どうですか? ここまで見てて侍ジャパンは?」と話を振ると、中居さんは「昨日までで全員調整が終わったんだなと思いましたね。もういいスタートラインに立ててるんじゃないかと思いますね」と笑顔を浮かべます。

投打二刀流での活躍が期待される大谷翔平選手は6日の阪神戦では2打席連続ホームランを放つ大活躍を見せました。

試合前の打撃練習でも豪快な打撃を見せていた大谷選手について、中居さんは「メジャーリーガーって感じですね。ちょっと本当に規格外というか…」と能力の高さに脱帽。

また、昨年三冠王に輝いた村上宗隆選手については「昨日、一昨日かな。ちょっと話聞かせてもらったんですけど、コンディションも悪くないし、状態も上がってきてると。ちょっと結果が出てないけど、ご自身はそんな気にしてないと。本戦までに間に合えばって話をしてました」と期待を寄せます。

■話題のWBC、中居正広が「にわかファン」に胸熱なコメント!

番組では69%の人が「WBC」に関心があるとの調査結果を発表。

中居さんは「野球好きな人はもちろん見るんですけど、にわかな人っているじゃないですか。私、にわかで素人なんでわかんないんですけどって。そういう人達も遠慮しないでどんどん言って欲しいです。にわかが本当、日本中を1つにしてくれると思います。(にわかも)大事です。ちょっと分かんないよって人も注目して欲しいなと思いますね」と、侍ジャパンを応援して欲しいとアピールします。

この話を聞いた高橋みなみさんが「私、完全ににわかなんですけど、大丈夫ですか?」と話すと、中居さんは「本当にようこそです」と歓迎しました。

今回の放送にはネット上で「にわかファンも大事!って、中居くん。にわかだけど、中居くんのおかげでWBC楽しみだよ〜」「にわかようこそ、にわかファンの皆さんに応援してほしいと中居くん楽しそうな中居くん」「にわかこそ日本中盛り上げるにわかこそ遠慮せず観て欲しい。にわかようこそ本日の(中居くんの)名言」などのコメントが上がりました。

野球に話になると中居さんは本当に楽しそうですね。「にわかが本当日本中を1つにしてくれる」という中居さんのコメントが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.