あの雅紀がKinKi Kidsになってたwww

投稿日:2023/03/02 15:12 更新日:

3月1日の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に、お笑いコンビ錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さんがゲストとして出演。長谷川さんは超多忙だった2021年を振り返ってトークを繰り広げました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■長谷川雅紀がKinKi Kidsになってた

錦鯉は2021年の「M-1グランプリ」で優勝。現在では超多忙スケジュールをこなす錦鯉ですが、この日の収録前にも「スッキリ」「バゲット」「ヒルナンデス!」と3番組に出演していたそう。

4本目の「あちこちオードリー」がこの日最後の仕事ということで、渡辺さんは「キャバクラ行こうかな!」と発言。

オードリー・若林正恭さんが「雅紀さんはハードスケジュールは大丈夫でしたか? 朝からロケ、夜ラジオみたいなのが1〜2年続いて」と尋ねると、長谷川さんは「何か、KinKi Kidsさんが10代の頃、記憶ないとか言ってたんですよ。仕事が忙しすぎて…。僕らも去年、記憶なくて一緒だなと思って」と、多忙だった2022年を振り返ります。

この話を聞いた若林さんは「一緒じゃねぇよ!いい加減にしろよ!」とすかさずツッコミ。オードリー春日さんは「錦鯉はお笑い界のKinKi Kids」と爆笑します。

そして、若林さんは「普通芸人さんと比べるじゃないですか。先輩の誰々さんも2年休みがなかったとか。KinKi Kidsと…すいません、呼び捨てで雅紀が…」と話すと、さらに春日さんが「しかも10代のKinKi Kidsと、50代の雅紀さんを」と追い打ちで話して笑いを取ります。

若林さんが「比べようがないっすよ。別次元、別世界の話」と指摘するも、長谷川さんは「いやいや…これ一緒なんですよ。本当に何やってたか記憶ないって言ってたんです、KinKi Kidsさんも。忙し過ぎて収録だ取材だって、だからKinKi Kidsとイコール」と言い張ります。

相方の渡辺さんによると、長谷川さんは一度言い出すと考えを変えない頑固な性格だそう。

そうしたこともあり、ラッパーの呂布カルマさんが「何でそんなにKinKi Kidsに固執するんですか?」と率直な疑問をぶつけると、長谷川さんは「固執してるというか…。KinKi Kidsさんがたまたまインタビューで記憶なかったんですよねあの頃、って言ってたのを見て一緒だと思って」と釈明しました。

■錦鯉はCM出演本数であの人気女優に並ぶ?

売れっ子になった錦鯉はCMにも多数出演。長谷川さんは「結構すごい数で14社とか…。当時僕が言われたのが芦田愛菜さんと同じ数のCM」と、芦田さんと肩を並べていたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「錦鯉まさのりさんからキンキちゃんの名前出た。 忙しすぎて記憶がないって話でKinKiKidsと一緒だなと思ったと言ってツッコまれてる〜」「錦鯉がKinKi Kidsと一緒だわ〜って言ってるw(忙しすぎて記憶がなかったっていう)」「錦鯉はお笑い界のKinKi Kids笑」などのコメントが。

オードリーにツッコミを入れられるも「KinKi Kidsと一緒」と言い張る長谷川さんが面白いですね。また、錦鯉は芦田さんと同じ数のCMに出演したというエピソードも印象的でした。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/epakdgy5u8

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.