最新の【横浜流星】かっこよ過ぎて泣いた「たぶん一生忘れられない」中身もイケメン過ぎるのホントずるい

投稿日:2023/03/01 11:26 更新日:

3月1日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、俳優の横浜流星さんがVTR出演。

横浜さんは朝のルーティンを明かしたり、舞台への想いを語り注目を集めました。

横浜流星

(画像:時事)

■最新の【横浜流星】かっこよ過ぎて泣いた

番組では、鈴木唯アナウンサーがワンデーコンタクトレンズ「hoyaONE」新CM発表会に登壇した横浜さんを取材。

映画プロモーションや連ドラ出演がないため、ファンにとっては久々の(実際はそんなに久々ではない)テレビ露出が嬉しい朝となりました。

最新の横浜流星さん、一段とかっこいいです。

鈴木アナが「顔にフォーカスした撮影したということで気をつけた事とかありましたか?」と尋ねると、横浜さんは「普段まばたきとか多いんですけど、まばたきをしないように目薬をして潤わせてとか」と回答。

横浜さんは「照明とかを当ててもらって。目に光がちゃんと入るように角度みたいのは意識してましたね」と撮影中に気を配っていたそうです。

■横浜流星、朝のルーティン何回聞いても可愛い

鈴木アナが「朝のルーティン」を聞くと、横浜さんからは「(家を出る)5分前に起きるんですよ僕はもう…それは決めてて。とにかく寝たいんです」と意外な答えが。

鈴木アナが「家を出る5分前、だいぶ攻めますね」と伝えると、横浜さんは「歯磨きしてカフェインとっておしまいです」と最低限だけで外出するそう。

「よくその5分間でできますね、すごい!どうやって?」と驚きの声を上げると、横浜さんは「(コーヒー)作ってる最中に歯磨きをして。もうその頃には出来上がってるんで一気に飲み干します」とコメント。

これを聞いた鈴木アナは「最初熱々ですよ!時間かかるじゃないですか、飲むの」と指摘すると、横浜さんは「熱々ですけど…熱い時はちょっと水を入れます」と笑います。

さらに、鈴木アナが「逆に10分前に起きようってのはないんですか?」と問いかけると、横浜さんは「ないです!10分前にしときますか、これから…。起きないんですけど」と苦笑い。

鈴木アナは「怒涛のようなモーニングルーティンでこの5分間で着替えはどうしてるのかと思った方もいると思うんですけれども…。実は横浜さん、以前翌日着る服を着たままそのまま寝ると話していて。今もそれを続けているようです」と驚きの事実を明かしました。

ファンの間では有名な横浜さんのルーティンですが、何回聞いても突っ込みどころ満載で味わい深いです。

■横浜流星、舞台「巌流島」への思いを明かす

横浜さんが主人公・宮本武蔵を演じる舞台「巌流島」は2020年に上演予定でしたが、コロナ禍の影響もあり公演中止に。

3年後の2023年にこの作品が無事初日を迎えたことについて、横浜さんは「今は舞台をやってて、3年前にやる予定だったんですけど、自分がコロナウィルスに感染してしまったから中止になってしまったので…。3年の月日を経て上演できたんですけど、初日に鳴り止まない拍手をいただけた時はたぶん一生忘れられないなとは思う」とコメントしました。

舞台「巌流島」が無事に初日を迎えるまでの間、横浜さんに様々な想いがあったことが垣間見れる発言。

ストイックで誠実な横浜さんらしいコメントに改めて内面の素晴らしさを感じたファンも多かったのではないでしょうか。

今回の放送にはネット上で「流星くんの口から直接、巌流島舞台初日の感想、思いを聞けて朝から泣きそうですわ、今日の新潟2公演も頑張って!」「めざましテレビ5時台、結構長かった。朝のルーティン、流星群にはお馴染みの話。流星くんにインタビューとかいいなぁ」「今朝は、5時30分くらいに目覚めてテレビ付けたら、数分後に流星君が一気に目覚めた。で、また7時台にも流星君が嬉しすぎる」などのコメントが。

起きてから5分で準備を済まして外にでる横浜さんはすごいですね。

舞台「巌流島」の話は、ファンにとっても「一生忘れられない」ものになったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.