【井上芳雄】のガチ反応かわいすぎる〜!上白石萌音の魔性の一言に撃沈?

投稿日:2023/02/27 12:10 更新日:

2月26日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に、上白石萌音さんがゲストとして登場。上白石さんは芸能界に入ろうと思ったきっかけ明かし、話題を集めました。

井上芳雄

(画像:時事)

■上白石萌音、芸能界入りのきっかけを明かす

司会の井上芳雄さんがプレゼンする「ミュージカルSP」の第2弾として、上白石さん、ジャングルポケット・斉藤慎二さん、トレンディエンジェル・斎藤司さん、田代万里生さん、森公美子さんが出演。

上白石さんは「私、この世界に入りたいと思ったきっかけがミュージカルだったので、私は小さい時から劇団四季のミュージカルをたくさん見ていて、原点にして頂点みたいな感じミュージカルは」と、芸能界に入ろうと思ったきっかけを明かします。

■井上芳雄のガチ反応かわいすぎる〜!上白石萌音の魔性の一言に撃沈?

上白石さん仲良しであることを自負してやまない井上さんは「ミュージカルでは萌音ちゃんの相手役を僕しかやったことがないんです」とさらにアピール。

ここで、東野幸治さんが「次ぐらいからチラシ見たら、知らない間に次、この俳優と演るってなると、嫉妬みたいのがある?」と尋ねると、井上さんは「それが一番怖いですね。コンサートのゲストに呼ばれて、ちょいちょい他のミュージカル俳優と共演しだしてるんですよ」と内心ヒヤヒヤしている様子。

この発言に反応した上白石さんが「(他の人を相手役にするのは)ダメですか?」と笑顔で問いかけると井上さんは「おっと…」とガチめな反応で目を閉じ、かなりのダメージをくらったのかしばらくクラクラと戸惑いの表情を浮かべたのでした。

また、東野さんが「舞台での井上さんって頼り甲斐があるんですか?」と聞くと、上白石さんは「ありますね。なかなか芳雄さん噛んだりとか間違えたりしないので、たまに間違えると私は『よっしゃー!』って、ちょっと嬉しいです。得した気分になる」と答え、笑いを誘いました。

■上白石萌音、Wキャストの橋本環奈を意識?

上白石さんは、昨年上演された舞台「千と千尋の神隠し」に橋本環奈さんとWキャストで主人公・千尋役を演じました。

Wキャストについて、東野さんが「相手のことお互い気になってるのか? 気にしないようにするのか?」と問いかけると、上白石さんは「気にはなりますし。このシーン環奈ちゃんはこうやってやるんだとか思うことは、やっぱりあります」と橋本さんの演技は意識していることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「萌音ちゃんが他の俳優のコンサートのゲストに呼ばれて…って芳雄さんに嫉妬されてるの見て笑ってる」「もはや芳雄さんと萌音ちゃんのくだりは持ちネタ」「萌音ちゃんと芳雄さんの声の相性の安定感はんぱないよね」などのコメントが上がっています。

上白石さんの一言一句に敏感に反応する井上さんと、知らず知らずに振り回してしまう上白石さんの魔性っぷりがスタジオを盛り上げていました。

上白石さんが劇団四季のミュージカルに憧れて芸能界に入ろうと思った話も印象的な今回の放送。

二人の活躍がこれからも楽しみですね。

【番組情報】
行列のできる相談所
https://tver.jp/episodes/ep57rlq6rv?utm_campaign=ep57rlq6rv&utm_medium=web_lp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.