毎週日曜放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。
2月26日での放送では、草彅剛さん主演のドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の撮影の話題や、香取さんが歌う主題歌「BETTING」についての話を聞くことができました。
(画像:時事)
■「罠の戦争」の撮影は順調に進んでいることを報告
フリートークのコーナーでは、草彅さん主演のドラマ「罠の戦争」の話題に。
「罠はまだまだですよね」と香取さんが尋ねると、「いや、そんなことないですよ。撮影は。もうもしかしたら(ラジオ放送時には)終わってるかもしれない」と答える草彅さん。
すると香取さんは「そんなもんだっけ?」と驚き、「いい感じに(撮影が)進めていたってこと? だってオンエアーはまだまだでしょ? その感じだと最終回の放送の時にはもう全然終わってますか?」と尋ねます。
「そうだね」と答える草彅さんに、「昔ってもっと最終回ギリとかまで撮ってたりしてましたよね」と香取さん。
「そうだね、順調に計画通り進めたのかもしれないね」と草彅さんが話すと、「じゃあ今のつよぽんでも結構いいところまで(撮影が)いってるんだね? もう話は」と香取さんは尋ねます。
「そうだね、僕はもうクライマックスで…」と回答する草彅さんに「じゃあ見てる僕ら視聴者と違うところにいるんだ!!」とコメントする香取さんでした。
■香取慎吾が明かす!「僕がキングのようにいて、SEVENTEENが僕を飲み込んで倒そうとして…」
続けて、「主題歌もハマってきたね。後半ハマってるよ、『BETTING』が! すごいよ、本当に。世界感がやっぱ出来てるね。1話よりすごい主題歌もハマってきてると思う」と、ドラマ主題歌「BETTING」(香取慎吾×SEVENTEEN)を絶賛する草彅さん。
すると、香取さんは主題歌の話をもらった際に、プロデューサーの方たちから話しを聞き、思いついたことを語りはじめます。
「政界の話じゃないですか。それを僕はヨーロッパの中世な…とか。王様と、そこに民衆が立ち向かってとか、そういう感じにこう置き換えて作っていった。それがドラマの聞いた感じと繋がっていったらな…とか。あとSEVENTEENと一緒にできるということで、僕がキングのようにいて、SEVENTEENが僕を飲み込んで倒そうとして…とかっていう感じで作っていった」と、曲づくりに関する想いを明かす香取さんでした。
■ファンからの反応に注目
ファンからは草彅さんの撮影が順調に進んでいるという話題に対して、「撮影順調に進んでるんだね~!!」「コロナもあるから撮影早めなのかな?」「BETTING歌う慎吾くんも罠の戦争一視聴者なのがなんか嬉しい」「わかる!主題歌ハマってきたよね!!!」などの反応が。
さらに、香取さんが明かした主題歌のイメージする世界観に対しては、「おぉ~!!そのMVお待ちしております」「覇王香取慎吾に対峙するSEVENTEEN のMV、めっちゃ観たい」「誰か作ってください…」など、映像を観たいという声が多くあがっていました。
今回は、草彅さんから「罠の戦争」の撮影話を聞くことができたり、香取さんの主題歌に対する想いを聞くことができました。
貴重な話を聞くことができ、ファンにとっては嬉しいものとなったようです。
ぜひ、香取さんがイメージする「BETTING」の世界観を映像で観れることを期待したいですね。
【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230226190000
(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)