【福山雅治】深夜にやってはいけないことをやっちゃう

投稿日:2023/02/28 10:37 更新日:

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。

2月25日の放送では、福山雅治さんが移動中の車中で実施した“食レポ”が「飯テロ」になってしまい、深夜に悶絶する人が続出しました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治が台湾料理店に“客引き”される!?「ちょっと味見するか?ちょっと味見して!」

番組はスタジオを飛び出して移動中の車中からの音声となり、ロケ終わりで東京都北区にいる福山さんの声が届けられます。

午後2時過ぎにもかかわらず、昼から飲んでいる人がたくさん見られ、その様子に驚きながらも「ここはヒップホップミュージックが生まれてくる感じがしますね。(リズム)刻みたくなるよね」と話した福山さん。

商店街を歩いていた福山さんは、あまりにも美味しそうな台湾料理のお店をチラ見していたところ、お母さんから「ちょっと味見するか? ちょっと味見して!」とグイグイでオススメされたんだとか。

最終的にはスタッフにいくつかの料理をテイクアウトしてきてもらったことを明かしています。

■福山雅治、北区にある台湾料理の“名店”で完全敗北!?「なんかすごい、圧倒的勝利をお母さんたちは獲得してるね」

食通のスタッフも「ここは名店です!」と唸るほどのお店であることが発覚し、福山さんは移動中の車内で早速料理を食べ始めることに。

普段ホルモンをあまり好んで食べないという福山さんですが、このお店のホルモンは箸が止まることがなく、「めちゃくちゃ美味いな」と絶賛します。

「あるんだな、こういうところに」と、気付かぬところに名店が潜んでいると主張した福山さん。

「ホルモン、チャプチェ、肉団子買って、焼きそばサービスしてくれて。全部で1600円くらいでしょ?」と話した後、「いや〜、ズバリ言ってもいい? 完全敗北だね、俺の。なんかすごい、圧倒的勝利をお母さんたちは獲得してるね。美味すぎる」と話しました。

■古き良き雰囲気の台湾料理店、福山雅治へのサービスの量が桁違い「サービスの量じゃないよこれ!?」

福山さんの絶賛はまだまだ止まらず、実際にテイクアウトのためお店の中に入って行ったスタッフは「また感じもすごい良かったですね。温かかったですね。ご家族でやられてもう20数年らしいですけど」と話します。

この話を聞いた福山さんは「いや、参ったなこれ。なんでこんな美味いんだ!?」と称賛の言葉を並べただけでなく、サービスされた焼きそばを開封すると、「サービスの量じゃないよこれ!?」と驚いた様子。

実際に食べてみると、「めちゃくちゃ美味いなこれ。なんかね、何っていうどこかの味ではなく、ただ単にひたすら美味しい焼きそば」とその味を表現しました。

ネット上では、「存分に飯テロされました」といった感想が続出したほか、「完全敗北www」「めちゃくちゃ美味しそう!ましゃ敗北〜」のように福山さんの発言へのリアクションも多数見られました。

映像がないにもかかわらずリスナーに対して“飯テロ”を実行できる福山さんの表現力はすごいですね。

深夜に食欲を刺激され悶絶したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/program/show/100000165

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.