『初心LOVE』の漫才アレンジやば過ぎてトレンド入り【KinKi Kids】堂本剛と光一、仲良し過ぎてたまらん

投稿日:2023/02/21 10:07 更新日:

2月20日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、前回に引き続き堂本光一さんと堂本剛さん2人揃っての担当。後輩の曲をやるとしたら…というトークで盛り上がりを見せました。

KinKi Kids

■後輩の曲をカバーする話が既に出ていた!?

リスナーから「後輩の曲をカバーするとしたらどんな曲をやってみたいですか?」という質問がありました。

光一さんは「色んな話をしたんですよ。我々You Tubeのチャンネルとかあるから、後輩の曲をやる時がきてもいいのかねぇって。まぁ必然的に(なにわ男子の)『初心LOVE』とか出てくるよね」と明かします。

すると剛さんは「あの、みっちーの台詞なんでしたっけ?…『ねぇ、今もだよ』。だから僕達は、『今も……今……何が?』」と、KinKi流のアレンジを考えていたところ「ねぇ、今もだよ」の前後が分からないという流れになり、笑いが起こりました。

■『初心LOVE』の漫才アレンジやば過ぎてトレンド入り【KinKi Kids】堂本剛と光一、仲良し過ぎてたまらん

すると、光一さんは「『初心LOVE』でしょ? 初心だから、こう…時が経ったけど、今もだよって…」と解釈をすると、「あぁ! 今も君に対して、僕は初恋的な心を持ってるよってことか。じゃあ僕らは『ねぇ、そんなことってある?』って言ったらいいんじゃない?」と剛さん。

思わず光一さんは笑い、「今こうやって(歌詞の解釈を)言ったけど、予想にすぎないからね? 予想で話してるからわからへんよ、前後ね」とフォローをしました。

■ゆくゆくは後輩のカバーも検討?

剛さんは続けて、「やっぱりね、僕らなりに(歌詞を)変えていかないといけない」と言ったあと、「ハッとなって、グッとなって、wow yeah」とアレンジを披露。

思わず光一さんは大笑いします。

さらに「ハッとなって、ギュッとなって、ポッとなって、シュッとなって…とかいっぱい言いたいな。全然次行かへんやんみたいな」と剛さんが提案し、思わず2人には笑いが起こりました。

光一さんは、「後輩の曲をやるっていうのも面白いのかな、ゆくゆくできたらいいのかなって話はちょっとしましたね」と改めて話すと、「名曲は本当にすごく多いんで、その名曲をオリジナルというよりかは、KinKi Kids風にアレンジしたりして歌ったりしてもいいかなって話はね」と剛さんも明かしました。

ファンからは「初心LOVEで遊んでる2人オモロいし可愛いwww」「これまじでKinKiの初心LOVE現実的になってきた」「初心LOVEの話ずっと爆笑なんだけどwww」「絶対ふたりでふざけ倒す初心LOVE聴きたい」などの声が。

またなにわ男子のファンからも「これは嬉しすぎる」「トレンドに入ってて、はじめてKinKiのラジオ聴いたけど、こんなにおもしろいんだwww」などの声もあがっていました。

今回は、2人揃っての放送でファンにとって嬉しい回となったようです。

さらに、後輩・なにわ男子の「初心LOVE」のKinKi Kids流アレンジの提案を聞くこともでき、「初心LOVE」がトレンド入りするほど、ファンも盛り上がりを見せました。

ぜひ、KinKi Kidsの2人が「初心LOVE」を歌うのを期待したいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230221000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.