こんなの最高すぎるよ!【KinKi Kids】が吉田拓郎の「ジュジュジュジュジュジュッ!」を尊くフォロー

投稿日:2023/02/19 16:21 更新日:

2月18日放送の「吉田拓郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、ゲストに篠原ともえさんと奈緒さんを迎えてトーク。吉田さんとKinKi Kidsのほのぼのエピソードが明かされ、注目を集めています。

吉田拓郎

(画像:時事)

■『LOVE LOVE あいしてる』の吉田拓郎&KinKi Kids のエピソードが尊い!「すごい素敵な時間だった」

お酒の飲み方で盛り上がる吉田さん、篠原さん、奈緒さんの3人。

すると、篠原さんが「たっちん(吉田さん)が『LOVE LOVE あいしてる』の収録の終わった後に、すぐステージの上で皆で乾杯したシーンで、あれもすごい素敵な時間だった」と、『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)の乾杯でのエピソードを語り始めます。

「皆で『乾杯!』って言った後に、今ってこうプシュって開けるリングプル、もうあれが傑作で!」と言って笑い出す篠原さん。

吉田さんも「お前変なこと覚えてるなー!」とツッコみます。

篠原さんによると、「今ってちっちゃいリングプルでプシュって開くんだけど、今ってすごいホールで開くようになってるんですよ。ただね、たっちゃんね、ちょっとそれわかんなくて、ちょっとしかね、ちょっとしか開けてなくって」と、吉田さんは新しいタイプの缶の開け方がわからず、間違った開け方をしてしまったそう。

■缶の開け方が分からない吉田拓郎を「光一くんが開けて剛くんが支えて…」

篠原さんは「あたしはもうすっごい画角で見てたんですけど、たっちん、後ろにKinKi Kids、それを見守るLOVE LOVE ALLSTARS」と、『LOVE LOVE あいしてる』出演者たちが、間違った缶の開け方をしてしまった吉田さんの様子を見守っていたことを明かします。

そして「『乾杯!』って言った後に、たっちんがちょっとしか開けてないから、ジュジュジュジュジュジュッ!そこからもうすごい引力でビールをすすってるなぁって」と、その時の吉田さんの様子を思い出し笑いが止まらなくなる篠原さん。

吉田さんは「知らなかったんだよ」とぼやきます。

篠原さんによると「そんな吸う? ってぐらい吸ってたなと思って」と、かなりすごいすすり方をしていたそう。

そして「見るに見かねた(堂本)光一くんが『拓郎さんちょっとそれ、間違えてますんで、開け方』って言って、光一くんが開けて(堂本)剛くんが支えてそれを皆で見守るっていういい時間が流れたの、覚えてます?」と、KinKi Kidsの2人が吉田さんを手伝い、それを周囲が見守っていたことを明かします。

すると、吉田さんも「覚えてます!」と正直に告白。これには大爆笑する篠原さんと奈緒さん。

吉田さんは「覚えてるし、恥ずかしいじゃないか! 開け方がわかんなかった」と、当時を振り返りました。

■吉田拓郎を支えるKinki Kidsの姿にリスナー「いい光景だな」

他にも、吉田さんのプライベートの話や、デザイナーとして世界で活躍する篠原さん、女優として映画やドラマで活躍する奈緒さんの話などで盛り上がった2時間。

今回の放送に対し、ネット上では「あの頃の自分をキンキさんは何て答えるかな〜」「見かねてキンキが教えてる構図を見たかった」「見るに見兼ねた光一くんが開けて、剛が支える いい光景だな」との声が上がっています。

篠原さんのトークから、KinKi Kidsに支えられる吉田さんの姿が目に浮かぶようでしたね。

吉田さんとKinKi Kidsのほのぼのしたやり取りに癒されたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
吉田拓郎のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230218110220

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.