【SKY-HI】が明かした【BE:FIRST】への赤裸々な想い 「僕自身がBE:FIRSTの大ファンなんで…」

投稿日:2023/02/16 15:23 更新日:

2月15日放送の「D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」(日本テレビ系)に、DREAMS COME TRUEの中村正人さんが出演。

中村正人さんとの対談でSKY-HIさんは自身がプロデュースするBE:FIRSTへの思いを明かしました。

SKY-HI

(画像:時事)

■SKY-HI、過去に抱いた葛藤を告白

マネジメント/レーベルBMSGの代表を務めるSKY-HIさん。先月大型プロジェクト「D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」を始動すると発表しました。

「D.U.N.K.」は日本から世界へ、ダンスとボーカルに垣根のない新たなカルチャーを作ることを目的としたプロジェクトです。

SKY-HIさんの志に賛同したアーティストは所属事務所やレーベルを超えて集結、3月にはイベントを開催予定です。

今回、SKY-HIさんはDREAMS COME TRUEとしてイベント出演する中村さんと食事をしながら対談しました。

ソロのラッパーとしても活動するSKY-HIさんについて、中村さんは「裏も見てきて芸能界の真ん中も見て、AAAでスーパースターになりながらストリートとアンダーグラウンドにこだわる、すごいね!」と絶賛。

すると、SKY-HIさんは「自分がアンダーグラウンドに傾倒してた頃は普通にAAAやればいいじゃんって言われがちなんだけど、ではなくてこういうもの作ったら絶対いいんじゃないかっていうので苦労はずっとしてたんですけど…。(AAAの人気が)出れば出るほどギャップがどんどん生まれてくるので」と過去に抱いていた葛藤を告白。

SKY-HIさんは「自分はエゴイズムがグループに対してなかったので、バランスをとるってことにすごい苦心してたんですけど、それは全然ネガティブじゃなくて、バランスをとるってのをずっとやるのは全然辛くなかったんですけど…。アーティストマネジメントにめちゃくちゃ役に立つ」と、その時の経験が現在に生きていると語りました。

■SKY-HIが明かしたBE:FIRSTへの想い

SKY-HIさんは、2020年に音楽事務所・BMSGを設立し、私財を1億円を投資してボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を開催。

オーディションで選ばれた7名が、BE:FIRSTとして2021年にデビューを飾りました。

SKY-HIさんは「自分からわざわざ傷つきにいくことをしてたんで過去は…。トラウマレベルに傷ついているので絶対このトラウマを負わせたくないっていう優しいリベンジ。僕自身がBE:FIRSTの大ファンなんで世界で一番売れて欲しいって思うし、それが売れたらめちゃくちゃ嬉しい。他にもAile The Shota」と「BMSG」に所属するアーティストへの思いを明かしました。

今回の放送にはネット上で「社長のビーファとショウタへの愛のデカさよ」「日高さん、どこまでも最高…事務所の社長がBESTYであるというメンタリティに感動」「僕自身がBE:FIRSTの大ファンだし、世界で一番売れて欲しいと思ってる泣ける。マネジメントの端くれに携わる者として、こんな正解ある?って頭を殴られたような気持ちになったのと、もうひとつは、事務所の社長が一番のBESTYである心強さいつまでもこの世界を見続けたい」などのコメントが。

「僕自身がBE:FIRSTの大ファンなんで世界で一番売れて欲しい」という言葉からも、手塩にかけて育てたアーティストを大切にするSKY-HIさんのストレートな気持ちが伝わってきましたね。

【番組情報】
D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-
https://tver.jp/episodes/ep3g8ye3yh

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.