逸材すぎる天然俳優・三浦翔平、ドラマ『ごくせん』でも現場をナメきっていた!?裏話続々と…

投稿日:2023/02/16 15:07 更新日:

2月15日、俳優の三浦翔平さんがパーソナリティを務めるラジオ「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)では、ゲストにタレントのユージさんを迎えてトーク。

ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレ\ビ系)の秘話を明かし、注目を集めています。

三浦翔平

(画像:時事通信フォト)

■ユージ、人気シリーズ『ごくせん』降板の真相を明かす

『ごくせん 第3シリーズ』で共演して以来、親交が続いているという三浦さんとユージさん。

ドラマ撮影現場での懐かしい話で盛り上がる中、ユージさんが「ほんとは僕ね、『ごくせん』に関して言うと、第2シリーズの時の出演が決まってたんですよ、実は」と切り出します。

第2シリーズへの出演が決まっていたユージさんですが「いろいろあって」取り止めになってしまったそう。

三浦さんが「何でダメだったの?」と追及すると、ユージさんは「ちょっとアクシデントが起こっちゃって。僕が怪我しちゃったんですよ」と、怪我が原因だったことを明かします。

ユージさんによれば「リアルなこと言うと、バイクで走ってた時に、別に僕悪くはないんだけども、事故に巻き込まれてしまって大怪我をしてしまって、出演決まってたのに出られなくなってしまって、降板て形で」と、バイク事故による怪我で出演できなくなってしまい、降板という形をとることになったそう。

事故で怪我してしまったことについて、スタッフにとにかく謝ったというユージさん。「僕なんかもう二度とチャンスないと思った」と、再出演はあきらめていたと言います。

■「芸能界終わって…」あきらめかけていたユージに訪れたチャンス

『ごくせん』への復帰はあきらめていたユージさんですが、第3シーズンでオーディションを受けるチャンスをもらえることに。

オーディションにチャレンジしたユージさんは見事合格し、出演を掴みとったのです。

こうした経緯は三浦さんも知らなかったそうで「すごいね」と驚きます。

ユージさんは「僕の中では『ごくせん』で一回芸能界終わって、『ごくせん』で復帰したんですよ」と、当時を振り返りました。

■『ごくせん』でデビューの三浦翔平、現場をナメきっていた?

また、『ごくせん 第3シリーズ』は三浦さんの俳優デビュー作でもありました。

ユージさんは三浦さんが『ごくせん』でデビューだとは知らなかったそうで「あれがデビューだとしたら、貫禄あったね」「初めての仕事とは思えない」と、当時の三浦さんの役者ぶりを誉めます。

すると「ナメくさってたからね」と自虐まじりに返す三浦さん。

ユージさんは「いやいや、それが翔平の魅力だから。クールだもん、カッコよくて」と、さらに三浦さんの魅力を称賛しました。

他にも、『ごくせん』で共演した俳優陣とのその後の交流や、互いの育児などの話で盛り上がった三浦さんとユージさん。

ユージさんが一度『ごくせん』を降板していたというのは驚きでしたね。

次週も引き続きユージさんがゲストということで、またどんな裏話が飛び出すか楽しみですね。

【番組情報】
三浦翔平 It’s 翔 time
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20230215234302

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.