名優・渡部篤郎が尊敬する後輩に【佐藤健】、もう一人は地上波休業状態のあの俳優

投稿日:2023/02/13 15:08 更新日:

2月12日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、渡部篤郎さんがゲストとして登場。渡部さんは尊敬する後輩の名前を明かし話題を集めました。

渡部篤郎

(画像:時事通信フォト)

■渡部篤郎が交友関係を明かす

番組では、渡部さんの妻に事前取材を実施。

「渡部さんに驚いたこと」を尋ねると、妻は「どこに行くのにも一緒の私達ですが、コロナ前はドラマの打ち上げにも呼ばれ、最初はすごくビックリしましたし、その度に緊張しました。しかし、そういうご縁で、今では観月ありさちゃんや深田恭子ちゃんと仲良くさせていただいてるので、それは夫のおかげです」と回答。

一般人の妻との関係について、渡部さんは「あんまり気にしないかな。大体、海外の方だったらパートナーの方と一緒に行ったりするじゃないですか。なのでちょっと一緒に行こうかって一緒に行ったりして…。一緒に行ったら共有できるじゃないですか」と、夫婦で共に過ごす時間を大切にしていることを明かしました。

また、MCの山崎育三郎さんが「他に仲の良い方っていらっしゃいます?」と尋ねると、渡部さんは「北村一輝さん、向井理さん、玉木宏さん、三浦翔平さんはみんな家族があるから…。僕らが会うというよりかは、家族で会いましょうっていう会を…。理ちゃんとはハワイ旅行も一緒に行った。何か奥さん同士のいろんな情報あるじゃないですか。 子供に対してとかね、そういうのはよくあるかな」と、豪華な俳優陣と家族ぐるみでの付き合いがあることを明かします。

続けて、山崎さんが「俳優達が集まって何を話すんですか?」と聞くと、渡部さんは「本当だよね、ちゃんとしたこと話したらいいのにね、僕らも…そうだね、ないね。次こんなとこ行ってみようとか、あそこの宿泊施設よかったとか、そういう情報交換をしてて」と答えました。

■名優・渡部篤郎が尊敬する後輩に佐藤健、もう一人は地上波休業状態のあの俳優

ここで、山崎さんが「また年齢層も広いですよね」と話を振ると、渡部さんは「そうだね。好きな後輩達はいっぱいいて、佐藤健さん、綾野剛さん、私は尊敬しています。彼らのことを…。お話 聞いてて力をもらいますし。たまたま年齢が上なだけであって、やっぱ経験値は彼らの方があったりとかするだろうし。色んな話を聞かせてもらって」と、尊敬する後輩の名前を明かしました。

渡部さんと佐藤さんは2014年に放送された「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」(フジテレビ系)、渡部さんと綾野さんは2021年に放送された「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)で共演していました。

今回の放送にはネット上で、「渡部篤郎さんが好きな後輩?佐藤健くん、綾野剛くんを尊敬しているというお話あり…これは嬉しいなぁ」「渡部篤郎さんが尊敬してる後輩で佐藤健さんって言ってたまた共演してほしいよ〜!」「渡部篤郎さんが尊敬する俳優さんに佐藤健さんと綾野さんの名前をファンとしても嬉しすぎる」などのコメントが上がっています。

渡部さんの交友関係は本当に幅広いですね。

また、後輩の佐藤さんと綾野さんのことを尊敬していると言い切る渡部さんの人間性も素敵ですね。

地上波テレビの露出が極端に減っている綾野さんですが、また素晴らしい演技を見たくなった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/ep94a0i0s4

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.