今市隆二、三代目JSBの収入格差を愚痴る!?一番稼いでいるのは意外なあのメンバー?

投稿日:2023/02/10 9:50 更新日:

2月9日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)のゲストに、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・ØMIさんと今市隆二さんが登場。グループ内の収入格差を明かし、注目を集めています。

今市隆二

(画像:時事通信フォト)

■今市隆二、三代目JSBの収入格差を愚痴る!?一番稼いでいるのは意外なあのメンバー?

今週のトークテーマは「グループ活動の不満SP」。

他のメンバーに嫉妬することはあるか聞かれると、今市さんは「嫉妬ってほどではないんですけども…」と切り出し、岩田剛典さんの名を挙げます。

岩田さんは、グループとしての活動の他に、ソロで映画やドラマなどに出演することが多く、三代目JSBの中で一番露出が多いメンバーだそう。

今市さんは「実際どんぐらい貰ってるのかなぁ」と、岩田さんの収入事情を気にしていることを明かします。

2010年のデビュー当初は互いに収入の話もしていたそうですが、今では全く触れなくなっているのだとか。

一方、ØMIさんは、以前テレビ番組の企画で後輩から「三代目の皆さんの中で、家賃が一番高いのは誰でいくらですか?」と質問されたエピソードを紹介。

互いの家賃について知らなかった三代目JSBのメンバーたちは、改めてそれぞれの家賃がいくらか教え合うことになったそう。

ØMIさんは、今市さんを指差しながら「一番高くて」と明かします。

そして「それ聞いた時に、割と皆マジで引いたんですよ」と暴露し、周囲を笑わせるØMIさん。

今市さんも「そうでしたね…その時は」と、自身がメンバーの中で一番家賃が高かったことを認めます。

番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんが「今はもう岩ちゃんや?」と聞くと、ØMIさんは今市さんを指し「いや、多分まだ(一番)」と返答。

すると、今市さんはØMIさんを指しながら「いやでも、いやいやいや、同じ、おな、同じぐらいですよ」と大慌てで否定しました。

■『R.Y.U.S.E.I』大ヒットに貢献したのは自分だ!とあるメンバーから抗議が…「僕にお金ください」

ここで、ELLYさんから、三代目JSBの収入事情に対してモノ申したいとのことでVTRが届きます。

ELLYさんによると、収入として受け取る印税の仕組みを勉強する中で「あれ?」と思うことがあるそう。

ELLYさんの場合、パフォーマーなので「アーティスト印税」が入ります。

印税は他にも、担当ごとに「歌唱印税」「作詞印税」「作曲印税」とわかれているそう。

しかし、「振付印税」というものはないため、ELLYさんが振付を担当しても、作詞作曲などと違って個別の印税は入りません。

三代目JSBのデビュー時から多くの曲の振付を担当してきたELLYさん。

特に「『R.Y.U.S.E.I』かなりダンス貢献したんで」 と、2014年にリリースし、“ランニングマン”ダンスが大流行した「『R.Y.U.S.E.I』のヒットにはかなり貢献していることをアピール。

そこで「あの、僕にお金ください」と訴えるELLYさんでした。

■三代目JSBの収入事情に視聴者「いくらなのか気になりすぎる」

他にも、ØMIさんと今市さんが互いにイラっとする瞬間や、お酒が好きなメンバーvs.全く飲まないメンバーの話などで盛り上がった今回のトーク。

今週の放送に対し、ネット上では「臣隆の尊さ爆発してたな」「今市くんの家賃が1番高いのいくらなのか気になりすぎる」「臣隆ダウンタウンDX最高だったー私も岩田さんの収入気になる」との声が上がっています。

今市さんがどれくらいの家賃の家に住んでいるかは気になりますね。

他ではなかなか聞けないトークが聞けて喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/epd6emuptb?p=2531

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.