「俺だって純愛やりたい」ガヤさんプンプン!?「誤解しないでいただきたい」

投稿日:2023/02/09 16:30 更新日:

2月8日、ラジオ「レコメン!」(文化放送)内の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが登場。映画やドラマで役を演じることへの意気込みを語り、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、演じることへの意気込みがスゴい!「風穴空けてく」

現在、連続ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日)に出演中の藤ヶ谷さん。

これまでも映画やドラマでさまざまな役を演じてきた藤ヶ谷さんですが、ラブコメへの主演は11年ぶりなのだとか。

藤ヶ谷さんいわく「避けてたわけじゃなくて、単純に(オファーが)来なかったですね」とのこと。藤ヶ谷さんの元に来るのは、重めの役のオファーばかりだそう。

もっとも「それが俺はすごく嬉しい」のだそう。「ジャニーズがやらなそうな役とか、やってなさそうなところに風穴空けてくっていうか、そっちの路線で勝負していく」と、ジャニーズのイメージとは異なる役柄を演じることにやりがいを感じていると言います。

■「俺だって純愛やりたい」ガヤさんプンプン!?「誤解しないでいただきたい」

ファンの「藤ヶ谷さんのラブコメが見たい」との声に対しては「誤解しないでいただきたいんですけど、僕が断ってるわけじゃなくて、単純に全く来ないですよ」と、あくまでオファーが来ないだけだとアピール。

「そりゃ俺だって純愛やりたいよね」と、ラブストーリーをやりたい気持ちはあるそう。「毎回やっぱ違う役をやりたい」と、ジャンルにとらわれずさまざまな役を演じたいと言います。

そして「ある方にとっては自分の芝居を見るのが一本目になる方もいらっしゃるし、多分グループのイメージとか『A-Studio+』(TBS系)のイメージとかある中で、お芝居っていうのは初めて見る方がほんとたくさんいるっていうのは自分の中で理解してることなので」と続ける藤ヶ谷さん。

常に、藤ヶ谷さんの演技を初めて見る人が大勢いることを意識し、どんな役のオファーが来ても「そこに挑戦していきたい」と力強く語ります。

また「どの役やっても『やっぱ爽やかだねー』って、ちょっと自分は求めてる世界ではないなっていう」と、いつも同じイメージを持たれてしまうのは本意ではないそう。

そして「(オファーを)待ってるだけじゃだめだなと思って」と言い、自らやりたい役、挑戦したい役を取りに行くことも大事と語りました。

■“役を取りに行く”宣言の藤ヶ谷太輔にリスナー「色んな姿のガヤさん待ってます」

他にも、情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)に笑福亭鶴瓶さんとゲスト出演した際のエピソードや、クリスマスにドラマ撮影現場にチキンのキッチンカーを呼んだ話などをしてくれた藤ヶ谷さん。

今回の放送に対し、ネット上では「役を取りに行く藤ヶ谷くんのこれからが楽しみ」「あまり拘らず色んな役して欲しいわ」「自分から役を取りに行く。頼もしい…色んな姿のガヤさん待ってます」との声が上がっています。

さまざまな役に積極的にチャンレジしたいと意気込みを見せた藤ヶ谷さん。これからの藤ヶ谷さんがどんな役を演じていくのか楽しみですね。

【番組情報】
レコメン! 24時~25時
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230209002155

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.